「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

橋をかける

最近は流輝先生からも、
久恵先生からも、
クライアント様からまで
「もっと可愛い服装をした方が似合いますよ」
と、言われ、
喜んでいいのか微妙な感じの、
46歳のわたもりです(^^;)

2015年、皆様にはどんな年だったでしょうか?

ずっとこのブログをお読みいただいている方、
今年たどり着いてくださった方、
Terraのクライアント様でブログも欠かさず読んでくださっている方、
Trinityからこちらへ来てくださった方、
今年もたくさんのご縁をいただけたことに本当に感謝しています。

ありがとうございました。

今年はセミナーのご依頼をいただいたり、
「気にしすぎ人間へ」と言う本で取り上げていただいたり、
Web女性誌「Trinity」に記事を書かせていただけるようになったり、
十勝情報誌「Chai」で夢解析の特集をしていただいたり、
活動の幅が広がった一年でした。

ご相談も昨年から来てくださっている方は、
それぞれに「自分」になって、
新しい道を歩き出しはじめた方が多いです。

今年ご縁のあった方は、
身体・心・魂全てに問題を抱えていて団子状態で
本当に「大変」な状態の方と、
ある程度の客観性をすでにお持ちだったり、
数回のご相談ですーっと変化される方など、
バラエティに富んでいました。

本当に大変な状態だった方々も、
きっと今年の年越しは、
昨年とは違うものになっているだろうと思い、
感慨にふけっています。

皆さん、本当に頑張られたと思います。

皆様から、たくさんの勇気と励ましをいただきました。
ありがとうございました。

**************
「橋」をかける

「橋」は夢解析では

「移り変わり。古いものを手放し、新しいものを取り入れること。
成長のための新たなチャンス。
人生の新しい目標へ向かう出発点」

と言う意味になります。

橋は岸と岸にかかるもの。
こちら側があるから、
あちら側があるのです。

苦しい、辛い、悲しい状況があったからこそ、
あちら側へ渡ろうとするのです。

何度も渡ろうと試みて、
渡りきれずにTerraへたどり着かれた方々を、
何とかあちら側へ渡してあげたい。
その手伝いをしたい。

だから、私達は橋をかけます。

でも、そこを渡るのはクライアント様や、
このブログをお読みくださる皆様です。

自分の足で歩くしかないのです。

はじめはおぼつかない足取りでも、
途中で落ちそうになっても、
強い風に吹かれても、
負けずにあちら側へ向かう皆様を
頼もしく、楽しみに、
あるいは祈るような気持ちで見させていただきました。

それは本当に幸せなことでした。

橋が架かっていても、
何らかの言い訳をして、
橋を渡らなかった方もいらっしゃいます。

その岸は、まだそれほど居心地が悪くはないのかもしれません。

誰かの助けや「幸運」を望んで、
その場で足踏みし続ける方もいらっしゃいます。

橋を架ける私たちとしてはもどかしい思いですが、
今はその時ではなかったのだろうと思っています。

*~*~*~*~*~*
世界を広げる

今年、と言う岸から、
来年、と言う岸へ渡るのが
年末年始だと感じる今年の年末です。

来年から、色々な事が大きく変わりそうな予感があります。

今年と言う岸をしっかり踏みしめて、
あちら側へ渡りましょう。

努力したこと、
頑張ったこと、
得たご縁、
受け取った豊かさをしっかりと感じていますか?

うまく行かなかったとしても、
怠惰だったとしても、
人を傷つけたとしても、
ダメな自分だったとしても、
大丈夫。

こちら岸があるから、
あちらへ渡れるのです。

橋は両岸にかかります。

そのどちらも必要なのです。


私もたくさんの橋を渡ってきたと思います。
一つ越えても、また一つ、目の前にあらわれます。

でも、橋をかけてくれた人がいました。
人がいなくても、見えない世界の人たちが、
橋を架ける方法を教えてくれました。

そうして橋を渡り続けるうちに、
ずいぶんと遠くへ来たと思います。

こうして橋をかけ続け、わたり続けることが、
私の大切な子ども達や、
大切な人たちの世界を広げることにつながるのだと思います。

今は気が付いてもらえないとしても。

************

渡ればわたるほど、
世界は広く、素晴らしいと感じます。

辛い出来事が私たちをあちら側へ渡してくれます。
それは天の采配です。

そうしてわたっているうちに、
辛い出来事がなくても、
あちら側へ渡れるようになります。

自分で橋を架ける力を得るからです。

私は、そして、あなたは、
どこへたどり着くのでしょう?

私はこの広い世界を見ることが出来て、幸せです。
だから、もっと、広い世界を見たいと思います。

今年から、来年へ、時がうつって世界が広がります。
2016年も私達Terraは世界を広げ続けます。


さあ、渡りましょう。

この世界は素晴らしい。

2016年があなたにとって世界が更に広がる年となるように祈っています。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

お知らせ×2

今回の記事のヒントをくれた出来事をWeb女性誌「Trinity」に書きました。

「スーパームーンに続き緊急注意!! 満月のクリスマスの影響と天の采配」

受け取った見えない世界からの愛をあなたにもおすそ分けいたします。


それと、今回はもう一つ。
年末年始にお勧めのわたもりオリジナルレシピです。
もちろんフードヒーリング的レシピですよ(^^)

「そばを食べるための鍋―ホリスティック健康相談的レシピ」
(こちらは29日中にUPされる予定です)

たくさんの応援クリックをいただきました。
本当にありがとうございました。
関連記事

別窓 | あいさつ | コメント:6
∧top | under∨
<<パワーストーンブレスが生まれ変わる時 | 「私の中の森」 | 十勝情報誌「Chai2016年新年号」と夢解析>>

この記事のコメント:

こんにちは。mariです。

今年は、昨年から始めたわたもりさんとの定期的な
カウンセリングが、病気も完治し強くなれたことから、
終了し、カウンセラーへの勉強を始めるという大きな
変化の年でした!
本当にありがとうございます!

それと、先日変な夢を見ました。私の病気の原因とも
なったあのおじいさんから、口を噛まれて、「入れ歯だ」
と思う夢を一つの夢の中で2回も見ました。
早速、わたもりさん推奨のまきこさんに夢解析して
もらったところ、おじいさんと対峙する時が来ている
事や、あのトラウマを浄化し、手放し、癒す時が来ている
事などを告げられました。

今年も残りわずかになって、新たな課題登場です!

でも、わたもりさんによって強くなった私には、できる
はずだと、そしてカウンセラーになりなさいとも守護の
方々が言っているそうです。

恐怖心が復活してきますが、頑張りたいと思います。

あの事件を超えること、本当のカウンセラーになる事が
私の新年の抱負です。

p.s.
私ももうすぐ44歳ですが、若く見られるので可愛い服
着てますよ!わたもりさんもチャレンジ!!
2015-12-30 Wed 17:43 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
mari様

今年も大変お世話になりました~♪

さすがの行動力ですね!
もうまきこさんの夢解析を受けられたとは!

大変だけど、導き手たちが大丈夫だと言ってくれているのですね。
それだけ信頼されているなら、大丈夫です。

私も本当に嬉しいです(*^^*)

いや、本当に、mariさんは頑張ったと思います~!
いったん回復した後に来る、さらなる課題にも果敢に取り組み、
自分を見失わなかったですもの。
本当にすごいですよ。

> あの事件を超えること、本当のカウンセラーになる事が
> 私の新年の抱負です。

mariさんなら大丈夫ですよ!
大変になったら、いつでもお手伝いさせていただきますから、
心配せずにどんどん進んじゃってください!

> p.s.
> 私ももうすぐ44歳ですが、若く見られるので可愛い服
> 着てますよ!わたもりさんもチャレンジ!!

(笑)はい、頑張ります♪
2015-12-30 Wed 18:27 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
先日から、度々スイマセン!
「わたもりさんに伝えた方がいいよ~」と
どこからか背中を押されまくっているので(^_^;)

40代だから、と可愛さを躊躇うことはないです。
年相応なキュートさというのもあります。
流行りの言葉でいうと
「大人カワイイ」ってやつですね♪

・・・なんなら相談もお受けしますので(*^^*)
(スタイルカウンセリング)


てか、どうします?どうしよう?
今、とっっってもわたもりさんに似合いそうな生地が
手元にあるのです~。
来春に仕立てようと思っていました。

今ならまだサイズオーダー間に合いますよ☆
どんな生地か気になるようなら、
後日写真を送ることもできます。

ご検討くださいね(^^)
2015-12-31 Thu 16:04 | URL | さとりん #-[ 内容変更] | top↑
さとりん様

始まりました(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
さとりんさんにとっては、2015年は大変化の1年でしたね。
2016年がしっかりと揺らぐことない根を張る年になると良いなと願っています。

新年早々、誘惑されてるっ!私!
しかも魅力的っ!

実はブログに合った巻きスカートもかなり迷ったのですが、
ちょっと違う気がしてやめたのですよ。

仕事柄座るのでしわにならない素材なら考えます。
あと、雑なので、手入れに手間がかからないとか。
とりえず、写真お願いします(^^;)

あ、今日は可愛い服装してますよ。
今年は服装も変化させようと思います♪
2016-01-01 Fri 14:53 | URL | わたもり #-[ 内容変更] | top↑
うん、あの巻きスカートは違うと思います。
紺ストライプみたいなシャープさは、
わたもりさんには似合わないです。

感じ取る所が、ちゃんとわたもりさんらしい(^^)

新年は、12日から仕事を始めるので
それ以降になりますが、
生地の写真と詳しいメールを送らせていただきます。
暫くお待ちくださいね(^^)

今年もじゃんじゃん誘惑に駆られて下さいね♪
今後とも、よろしくお願いいたします。
2016-01-01 Fri 18:35 | URL | さとりん #-[ 内容変更] | top↑
さとりんさま

は、はい、よろしくお願いいたします。
その商売上手さを見習いたいと思います(^^;)
2016-01-02 Sat 00:23 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |