「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

人生でうまくいかないとき、動きが取れないときは

私の12か月占いの結果を書いているシリーズも、
2015年分はこれが最後です。

当たった、当たらないの結果だけじゃなく、
カードの意味や、起きた出来事から、
多くを学べると感じて、シェアさせていただいています。

***********
Stuck in the Mud

「動けない時」「うまくいかない時」は

12月は「Stuck in the Mud ぬかるみに足を取られて」正位置でした。

タイトルからしてよくない意味だと予想が付きそうですね。
象が動けなくなっている絵ですし(^^;)

このカードのテーマは
「立ち止まって素晴らしい人生をあじわうように招かれています」

正位置の意味は
・今は進むのではなく観察するとき
・今は動かないほうがいい
・明確になるのはもう少し先
・まもなくぬかるみから出られます


などで、動けないのは、
周囲を見るために動けなくされているという意味なのです。

ほかにも「動けない」というカードはいくつかあり、
「自分の奥深くを見つめるために動けない」
「今は動けないが時が来れば動ける」
など同じ「動けない」でも、それぞれに意味があります。

もし、今、思うように前に進めない方がいらっしゃいましたら、
それにもちゃんと意味があるのですよ。
「運気が悪い」「うまくいかない」と嘆くより、
なぜ動けないのか?を考えたほうがいいのです。

人は思うように進めないと、
単純にその状況を何とかしようと考えがちです。

だから、運気を回復させようと、
霊験あらたかな神社で神頼みしたり、
幸運グッズを買ったり、風水に頼ったり、
パワースポットに行ったり、お祓いしたりしますが、
それらは、すべて意味がありません。

いえ、買いたかったら買っても、利用してもいいですよ。
でも、それは不自然です。
小1の問題もできないのに、高校に進級しようとしているようなものなのです。

だから、結果的にうまくいかなくなる幸運しか引き寄せません

例えば、就職が決まっても、恋人ができても、結婚できても、
自分が学ぶために必要な大変な状況や
傷つく人間関係にしか巡り合えないのです。


何故なら「起きる事すべてに意味があるから」

よく考えてください。
分不相応な欲をかいたり、人を傷つけたり、批判ばかりしていたり、
努力も勉強もしない人が、
神社で祈ったって駄目だよって、誰でもわかると思います。

神様はお見通しです。

自動販売機でジュースを買うようなお手軽な幸運を願うのではなく、
なぜうまくいかないのか?
を、考えたほうがいいのです。

すべての物事は、
自分を「知り」「理解する」ためのきっかけなのです。


うまくいかないと嘆くより、
よくその状況を観察しましょう。
そしてよく考えましょう。
一人で無理だったら、第三者に客観的に見てもらいましょう。

(この職業や占い師でもトンチンカンなことをいう人はいますから注意してくださいね。
ダメ出しばっかりする人、いいことばかり言う人もやめておきましょう。
何故なら、客観的な視点がないからです)

そして、自分を少しでも成長させるように努力しましょう。

「動けないとき」「うまくいかない時」は
それを教えてくれるための期間なのです。



そういう意味もあり、
私は単純な「仕事運」とか、「恋愛運」などのパワーストーンブレスは作らないのです。

その人が人として成長し、
本来の自分になるように導く、
課題を乗り越える手助けをするブレスしか作りません。

食べ放題食べている人に、「ダイエット」のブレスを作っても意味がないよって思いますよね。
本人が変わらなくちゃダメなのです。

*~*~*~*~*~*~*
私の2015年12月

2014年も12月はすごくクライアント様が少なかったのですが、
やはり2015年も少なかったです。
前半は。
結果的には平均にちょっと足りないくらいでした.

たぶん、15日くらいまで、ほとんどご相談がなかった気がします。
とはいえ、今は執筆活動もあるので、それなりに仕事はしていましたが。

なので、休みを取って、1泊旅行に行ってきました。
それも、いつかご紹介したいと思うような素晴らしい宿でした。

自分らしい人生を選び、自分を大切に扱おうとすると、
いい出会いに恵まれるのだと知った旅行でした。


でも、後半になったら、
前半の分を取り返すようにクライアント様が来てくださいました。

忙しすぎて体調が悪かったという記事をブログに上げていたので、
気遣ってくださっていたのだそうです。

十勝ブログのほうに「今月は暇ですよ」と書いたら、
どっと来てくださいました。

あ~、ありがたいです
本当に私はクライアント様に恵まれているなと実感した出来事でした。

でも、私はご相談を受けているほうが体調いいので、
お気になさらないでくださいね
ご相談がないとパソコンにばかり向かっているので体調を崩すのだと、
いつも流輝先生、久恵先生に言われます

他にはTrinityの記事に書きましたが、
なぜか「フライドチキン」を無性に食べたくなり、
毎日食べ続けたら、体調が悪くなりました。

それは、自分の体質を再確認する出来事でした。

その他にも自分のいる環境や自分の性質、おかれた立場、
人間関係など改めて自分を見つめなおす月となりました。

*********
2015年のテーマ

2015年のテーマとして2枚のカードがありました。

Strength

私が引いたカード
「Strength 強さ」逆位置

これは逆位置だと「健康に注意」「無理せず休みなさい」という意味になります。
まさしく、一年かけてそれを学んだ年でした。

流輝先生が引いたカード
「Magical Map Shifter マジカルマップシフター」正位置

これは
「人生を好転させるような重要な人物に出会う」という意味です。

たしかに、セミナー講師にしても、Trinity、「気にしすぎ人間へ」、Chaiなどすべて、
私から動かないのに、向こうからお話をいただいたものばかりでした。

1年目はいろいろなところへ顔を出したり、
チラシやショップカードを置いてもらったりしていたのですが、
2年目はほとんど人に会いに行かない生活でした。

それにもかかわらず、
私を見つけてくださり、良いお話をくださった皆様にとても感謝しています。

それと、見えない世界の導き手たちにも、本当に感謝しています。

私を傷つけようとした人がいたことも、
私がどれだけ大切にされているかを実感する出来事となりました。

だから、いただいたご縁すべてに感謝しています。
本当にありがとうございます。

***********
リーディングする意味

こんな風に受け止められるなら、
リーディングであまりよくない意味のカードが出ても、
怖がる必要はないなと、
今、改めて思います。

それは、私たちが起きることを受け入れる心の準備になるのだなと思います。

そこに大切な学びがあるのです。

これに関連するような記事をWeb女性誌Trinityに書きました。
「これからの時代を生きる方へ―成人の日に伝えたい事」

成人された方へ向けたメッセージですが、
人生の歩き方がわからなくなった方にも参考になる記事だと思います。
記事ページSNSバナーへのいいね!応援お願いいたします。



人生は「運がいい・悪い」「うまくいく・いかない」だけじゃない。
すべてが私たちへのメッセージです。



う~ん、こういう、本当だけどお手軽じゃない、
どちらかというと厳しいことを書くんじゃなくて、

自撮り写真のせまくりとか、客寄せパンダ的なことをしたり、
お手軽な表面的「幸運引き寄せ」なことを書いたほうが、
お手軽を求める人に支持されてアクセスアップできるのかもしれませんが、

「私はそれをしたくない」
と、改めて思った2015年でした。

反面教師になってくれた方々にも感謝です。

あれ?
なんか年末みたいな記事になっちゃった(笑)

2015年の学びを受けて、
2016年も私にできるだけのことを丁寧に、誠実にしようと思います。

うん、風が吹いています。
ここから、もっと、どんどん進んでいきますよ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | カードリーディング | コメント:0
∧top | under∨
<<幕が上がったら 1―発達障害・HSPその他でひどい状態だった高校時代 | 「私の中の森」 | パワーストーンブレスが生まれ変わる時>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |