「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

分岐点でどちらへ進むかで人生が変わってきます

Trinityに今週掲載されたわたもりの記事はHSP講座第3弾です。

「HSPの特徴・身体編―わたもりのHSP講座」

記事ページSNSバナーへの応援クリックお願いいたします。

これらはあくまでざっくりした情報です。
対処法についてはおひとりごとに違いますので、
お困りの方はぜひTerraのHSPサポートをお受けください。
TerraのHPからお申し込みくださいませ。

************
Terraは人生の分岐点にある場所

もうすぐ(4月1日)で開店から丸2年になります。
開店前の不安な気持ちを今でも思い出します。

おかげさまで多くのクライアント様にご利用いただき、
今では尊敬する二人の師とともに運営させていただいています。

開店当初は貯金を崩す生活を覚悟していたのですが、
すぐにそんな必要はなくなりました。
昨年はわたもりに、個別相談で累計約300名のご利用がありました。

Terraをご利用くださったクライアント様はじめ、
Terraをご紹介くださった方々、
このブログをお読みいただいている皆様、
私を教え導いてくださる方達、
遠くから応援してくれていると勝手に私が思っている家族たち、
私の周囲で守り導いてくれている見えない世界の者たち、
その他全ての方に感謝しています。

皆様、本当にありがとうございます


この2年間で私自身が変化したことと言えば、
それまでのホリスティック医療の知識や霊能力・直感に加え、
ご相談による経験のデータが増えたことがあげられます。

この2年間で思ったことは、

Terraは人生の分岐点にある場所だという事。

私たちはその分かれ目に立っている案内表示。
昔でいえば「道祖神」のような存在なのだと思います。

道を示し、守り、導く。
祈るような気持ちで。

今回はそんな人生の分かれ目をテーマに書かせていただきます。

*~*~*~*~*~*~*
分岐点へたどり着くまで

Terraのクライアント様の多くが、
それまで大変な人生を送ってこられています。

一つだけの問題を抱えた方は少なく、
病気にご家庭に、人間関係に、生まれつきの性質にと、
いくつもの様々な問題を抱え、
これでもかと打ちのめされてきた方が多いです。

色々な病院やカウンセリング、占いなどへ行っても問題が解決せず、
あるいは、誰にも相談せずにおひとりで苦しんでこられた方ばかり。

ご自分が辛いという自覚さえ無感覚になっている方もいらっしゃいます。

生きるエネルギーが低下して、病院の検査では何も出ないかもしれないけれど、
生きていくのが難しい状態。

1年目は40歳前後の苦しみぬいた末にたどり着かれる方が多かったのですが、
最近は10~20代のうちにTerraにおいで下さり、
人生を真剣に変え、その先の未来へ進もうとなさっている方が増えています。

何故これを書くかと言うと、
Terraにたどり着かれるまでの困り具合が、
人生の分岐点でどちらを選ぶかに、
とても重要な影響を与えるからです。

*************
分岐点で何を選ぶか?

Terraの私たちはある意味、厳しいかもしれません。

人生を変え、問題を解決し、病気を治すために、
私たちが実際に何かを施すのではなく、
ご本人様たちに生き方、考え方などを変え、
努力することをご提案するからです。

それは私達が、それぞれ大変な人生を歩んできて、
とても痛い思いをしながら様々なことを学び、
それまでの生き方そのものを変えてきたからです。

そうしないと、人生は好転しないと知っているからです。

表面的な癒しじゃ問題は解決しない。
むしろ、毒になるだけだと思っています。


生き方を変えるとは、仕事や生きる場所、住む土地などを変える事ではありません。
場所や状況が変わっても、本人が変わらなければ、何も変わらないからです。



とはいえ、強制ではないし、厳しい事だけ言うわけじゃないので安心してくださいね。
私たちは実際に痛みを体験してきたので、
クライアント様達の痛みに、テクニックではなく、
実感として共感できる者達です。

「温かいお言葉ありがとうございます」
「救われた気がしました」
などと言っていただくことが多いです。

・・・結構厳しい事言ったのにな~と、恐縮してしまう事が多いです((^^ゞ

あ、厳しい事って言葉がキツイとか、説教するとか、そういう事じゃないですよ。
耳の痛い話や、実行するのが難しい事を改善法として提案するからです。
医療方法や食事を変えるなんて、本当に難しいと思うのですよね。
心の問題も、自分の一番見たくない部分を見る必要があります。

そして、提案したその先は、クライアント様にどうするか選んでいただきます。

これが、人生の重要な選択になります。

それまでの生き方にこだわり、幸せじゃない人生にとどまるのか?
楽をして、周囲の人を振り回す人生を選ぶのか?
又は、生き方を変え、本当の意味で楽に自由に幸せになるのか?

まあ、大変すぎるから、
有無を言わさず人生を変える選択をするしかない人も多いのですけどね(笑)

最近増えた若い方はわりとすーっと変える方を選ばれるような気がします。
さとり世代だから?

逆に50~60代以上の、
「今までこれで来たから変わらなくていいのよ!」って言いそうな世代で、
ご自分のため、ご家族のためにとご自分を変える選択をする方もいて、
本当に頭が下がります。
人として尊敬できると思っています。

その一方で、今までと同じ方、楽な方を選ばれる方もいらっしゃいます。
Terraではなくて、魑魅魍魎的な他の場所へいかれる方も・・・。

表面的に慰めてくれる場所や、
他力本願の癒しを求める方がいても無理はないと思っています。
「楽に」「簡単に」「あっという間に」「手軽に」とか(^^;)

食事法にしても、
一見健康に良さげな、楽な方へ行くのも、気持ちわかります。
(とはいえ、フード(風土)ヒーリングは本当に簡単ですけどね。
理論がしっかりしていて、筋が通っているだけです)

だって、変えずに何とかなるんじゃないかと思った時期、
私にもありましたもの。

食事を変えなさいと色々な方に勧められ、
やっと変えられたのが2年前、45歳の時でしたから。
自分では野菜中心で化学調味料などに気を付けた食事だから大丈夫だと思っていたのです。

その方が今のままで本当に幸せだと思えるなら、それで良いんじゃないかと思います。

************
必要な変化と出会い

無理にね、Terraを選んでいただかなくていいのです。
必要のある、ご縁のある方だけでいいのです。

必要のある方に、
必要な変化が起こり、
必要な出会いがあり、
その人に、その時、必要なものが選ばれるだけだから。

(と、言う余裕ができました (笑))


必要な変化、という事は、
「どうしても今変える必要がある!」と言う導きのある方は、
次々に人生の課題となる物が目の前に現れて、
その度にTerraへ来るようになっていくのです。

そうして一つずつ丁寧に乗り越えていくと、
気が付いたらTerraへ来る前とは全く違う景色が見えているのです。

本当に、皆さん、見違えるように変化されていきます。


うん、Terraはね、困るたびに愚痴りに来る場所じゃないのです。
人生を変えるための分岐点にある場所です。

愚痴りに来ただけでも、人生に変化が起こるのです。
それを選びさえすれば。

何を選ばれるのもご自由です。

わたもり、久恵先生、流輝先生のTerraのメンバーは、
いつでもお待ちしています。

3年目のTerraもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | あいさつ | コメント:2
∧top | under∨
<<共依存と言う毒―芯が揺れるときほど自分が試される | 「私の中の森」 | 両の掌にあるもの―責任と可能性>>

この記事のコメント:

こんばんは。mariです。
4/1、今日で2周年おめでとうございます!
多分、今日か明日、プリザのプチ花束が届くと思います。
繊細なので、移動で破損してないか不安ですが、
破損していたら遠慮なく教えて下さい。
わたもりさまの存在自体が私の重要な分岐点となりました。
お蔭で、強くなった、穏やかな顔になったと言われる私
がいます。
ありがとうございます!
2016-04-01 Fri 02:00 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
mari1様

届きました~~!
嬉しいです♪
とってもかわいらしいお花で、さっそく飾らせていただいています。
後で十勝ブログの方にでもお写真をUPしようと思います。

お祝いコメントもありがとうございます。
クライアントの皆様が大変ながらもご自分を変える方を選び、
行動してくださったからこその結果です。
Terraのクライアント様は本当にすごいと思っています。
ありがとうございます。

これからも日々精進し、出来る限りのことをしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2016-04-01 Fri 17:19 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |