「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

相棒となるパワーストーンブレス

Trinityの「わたもりのメンタルケア講座」
今回は3つ目の要素「裁く心の解放」について書きました。

自分で自分を苦しくしない為に「裁く心の解放」―わたもりのメンタルケア講座

とても難しいものですが、これができると生きるのが本当に楽になります。
とはいえ、知識として頭でわかってもダメなので、
人間関係などで何かあった時、いつでもカウンセリングをご依頼ください。
カウンセリングを重ねるうちに理解されていく方が多いです。

*************
DSC_0497.jpg
私のお仕事用ブレスです。
他のブレスたちとは、まったく違う表情をしています。
テーマは「楽しむ」
色々な石が自由に楽しくして、それでも手をつなぎ合っていると言うイメージです。




私の作ったパワーストーンブレスには「Prayer(=祈り) Bracelet」と言う名前がついています。

2年前の5月5日に発表してから、
様々なクライアント様の元に行きました。
当初私が作ったものをお選びいただいていたのですが、
今では完全オーダー制となっています。

最近はあまりブレスレットの記事をあげることもなく、
こちらからも無理にお勧めすることがないので、
話題になることもないのですが、地味にご注文いただいています。
ありがとうございます。

時々「ああ、こういう場面用にお勧めしておくべきだった」と思う事があります。
今回はこの2年間で感じたTerraのブレスたちのことを書かせていただきますね。

***************
相棒となるブレスレット


クライアント様に良くいっていただくのが、
「相棒のようなもの」と言うお言葉。
他には「自分の一部」とか、「パートナー」

通常市販されている「○○運」と言うものとは違い、
その人を守り導く力を与えられたブレスだからか、
まるで命を持った一個人のように扱っていただいているようです。

本当に嬉しいです(*^^*)

Prayer Braceletは「こういう力があのクライアント様には必要なんだけど」
と、考えていたら、頭の中に石が並びだし、
そのイメージを追うように石を繋いだのが始まりです。

その方の本質や未来の姿を把握したうえで、
その目標に向け、守り導くという力を込めておつくりします。

中には「仕事用」「プライベート用」等と分けて作られる方もいらっしゃいます。

基本的に少し未来のその方をイメージしておつくりするのですが、
余りにぴったり過ぎて、ブレスまでが「いい子」になりすぎちゃう場合もあります。
Terraのクライアント様は良い人すぎるくらい良い方ばかりなので、
お仕事モードの時等、少し緊張感のある場面には弱い場合もあります。

なので、ガードを強めに、とか、これから厳しい局面になりなすよ、と言う時に別なブレスをご依頼くださいます。

私もお仕事用とプライベート用の二つをメインで持っています。
その他に、その時々のテーマに沿って作ったものがあります。
グラウディング
私がグラウディングが弱かった時にしていたブレスです。
今は役目を終えてブレス置き場でいい子にしています。

切れた場合も、石たちのメッセージを聞いてクライアント様にお伝えし、
必要に応じて石や並べ方を変えてお繋ぎ直しいたします。

この2年間でクライアント様のステップアップに合わせ、
何度かお繋ぎ直しをさせていただいたブレスもあります。

当初の頃が嘘のように変化されているクライアント様に寄り添うブレスたちを、
クライアント様達も、本当に大切にしてくださるし、
ブレスたちも、守り導き、時には励まし、メッセージを伝える。
そんな風に「相棒」になっているのを見るととても嬉しいです。


************
Terraのブレスあるある


この2年間でクライアント様からお聞きした、
ブレスにまつわる、私達でも「へえ~」と感心してしまうお話。

スピリチュアルは普通です、と言いながらも、
最初は何もわからなかった私の繋いだブレスなのに?と、驚くことがあります。
2年経過して、今では「良くあることです」となった、Prayer Braceletあるあるです。

・ブレスが切れるのを予感している方が多い。
一番多かったのはこれです。
「切れるような気がして見ていたら、やっぱり切れた」とか。
もしくは切れる前に何故だか気になって仕方なかったと、予見している方が多いです。

・ステップアップで切れる時は静かに切れる
最初に与えられた役目を終え、クライアント様が努力して次の段階に上がる時には、
散らばることなく静かに切れるようです。

・クライアント様をいさめるように切れることがある
感情が高ぶった時、切羽詰まった時などに、
パーンとはじけるように切れた方も何人かいらっしゃいました。
驚いて慌てているうちに感情が収まっているようです。

・前世を伝える為に切れる
中にはその方に必要な前世を伝えてくるものもあります。
私にそれを伝えさせる為に切れるようです。

私はクライアント様の今世の課題に必要な前世をお伝えすることもありますが、
いつでも何でも伝えて良いという訳ではないのです。

前世はいくつもありますから、
必要なものを必要な時にお伝えするのが大事なのです。

お金儲けや自己顕示欲で何でも伝えてしまうような、
見えない世界のルールを判っていない「スピリチュアル何とか」の人が多いようですが、
ブレスたちはそのタイミングもちゃんと判っているようです。

・他力本願だと切れる
ブレスに頼ろうとする気持ちが強いとあっという間に切れるようです。
ご本人様が努力し、エネルギーを強く、きれいに保っていると、
2年経っても切れない方もいらっしゃいます。

・ブレスに話しかけられている気がする時がある
何故だかブレスが気になるな~と思っていたら、
何か事件が起こるという方も多いです。
ブレスが教えようとしてくれていたんだなと思うそうです。


などなど・・・・、
私のお繋ぎしたブレスですが、
それぞれが命をもって個別に存在しているという感じがします。

************
ブレスが必要なわけ


私達のご提案は結果が出るまでに時間がかかるものが多いのです。
食事を変えるとか、
生活習慣を変えるとか、
自分の一番痛い心の傷を見つめるとか、
生き方を変えるとか。

大抵が一時やったふりをすれば何とかなるようなものではない、
大変なご提案ばかりです。

何年も抱えていた心の悩みが1回のカウンセリングで解決したという方も多いですが、
身体、魂の関係する複合的な問題は時間がかかります。

何故ならその状態になるまでには少なくともン十年かかっているわけですから、
一足飛びには何とかなる訳がないのです。


(とはいえ、一人でもがくよりは早く解決しますが。
ご本人にその気さえあれば)

だから、ある程度の強さを得られるまでの間に、
人生の展開に合わせクライアント様が「痛み」を体験する場合、
ブレスがあると安心できます。

また、人間関係や人混み、葬儀に参列する時なども、
「このブレスがあるから大丈夫」
と、思えると心の支えとなるようです。


どんな病院も、カウンセリングも、宗教でも解決できなかった問題を抱えるクライアント様が、
何とか生き延びてたどり着くのがTerraです。

他には・・・、
今現在のご自分の姿が見えずに、暗闇の中をさ迷っていらっしゃる方。
次々降りかかる不幸や病気などで、人生に降参された方。
最近は大きな目標に向かって、
自分を整えようとしていらっしゃる若いクライアント様も増えました。

全体的に、「人生の大転換」をするためにいらっしゃる方が多いので、
そんな方には私の作るブレスレットがあると良いのにと思います。

(・・・と、書くと「お金儲けのために言っているでしょ」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
そういう発想で生きていらっしゃる方は)


私達は祈るような気持ちで道案内をさせていただくだけ。

道を行くのはクライアント様おひとり。
その道のりの辛さを、私達は十分に体験しています。
だからこそ、クライアント様を支えるブレスが寄り添っていてくれたら良いのにと思う場面も多いのです。

お仕事でやってはいますが、仕事で言っているのではありません。
祈るような気持ちで繋いでいるのです。
だから、この名前が付けられているのです。

あなたが、その険しく暗い人生の道を少しでも心強く歩いて行けるようにと願っています。


にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | パワーストーン | コメント:2
∧top | under∨
<<虐待か?しつけか? | 「私の中の森」 | 自分に自信を持つ方法―東藻琴「芝桜公園」の景色から>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-02 Thu 07:11 | | #[ 内容変更] | top↑
ナイショ様

コメントありがとうございます(*^^*)
大事にしてくださっているご様子、感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2016-06-02 Thu 13:26 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |