「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

HPをリニューアル

メンタルコンサルティングTerraのHPをリニューアルいたしました。

Terra HP

開店時に作ってから必要に迫られてつけ足ししているうちに、

とても判りにくく、センスが無いHPになっていて、

「何とかしたい!!」と思っていたものの、
・・・腰がおもくて・・・・(^^;)

私の腰をあげさせたのはTerraのHPを作っているFreeHPサイト「Jimdo」からのお知らせ。

「今お使いのテンプレートは6月いっぱいをもって使えなくなります」

おおむねそんな感じ。

え~~~~!と、思ったものの、
6月はめちゃくちゃ忙しくって、
お仕事と、休みを取るので精一杯。

上手く休んだり、リフレッシュしてバランスを取らないと、
仕事に支障が出ると予想されるレベルでした。

と言う言い訳をしつつ・・・(^^;)
やっとリニューアルいたしました。

不必要なページを削除し、
手が回らないと判断したものはやめ、
かなりの断捨離をいたしました。

もしご覧になって判りにくいところがあれば、
遠慮なくお尋ねくださいませ。

*************

実は私にはもう一つHPがあります。
このブログの記事を掲載するために作ったHPです。

本棚 HP

タイトルはこのブログと同じでややこしいため、
「私の中の森の本棚」と変更いたしました。



メンタルコンサルティングTerraを開店する前に、
このブログに掲載した記事を、
必要としている方に情報が届きやすいようにとねがって作ったものです。

主なコンテンツは次の通り

・私の中の森

私がHSPや神経発達症(発達障害)の診断を受けたり、
とても苦しい思いをしていた時に、
文章を書きながら自分を掘り下げていったセルフカウンセリングの記録です。

・ホリスティック医療ガイド

様々な医療方法について、一般の方が知っておいた方が良い情報について紹介したページです。
現在は西洋医学、東洋医学、ホメオパシーのページがあります。
クライアント様にご案内するのが一番多いページです。

・ホリスティックな視点

このブログに書いたホリスティック医療ケアの中から
「他では書かれないだろう」と言う記事を厳選して掲載しています。
Terra開店以前に書いた内容は、今の私にしたら未熟なように感じます。
が、良い文章なんですよね~~。
不登校の記事とか。
手前みそですいません(^^ゞ
でも、今の私じゃないので。

・HSPについて

HSPについて厳選した記事を掲載しています。
・・・と、言うつもりだったのですが、
HSPの記事、多すぎて掲載しきれません(-_-;)
このブログの記事ですので、
サイト内検索を「HSP」でかけたり、
カテゴリ「HSP」を読んだほうが良いかも(^^;)


「私の中の森の本棚」は私が時々開いて、過去の記事を読んで自分を確認する場でもあります。
未熟だったけど、迷いながらも、暗闇に目を凝らし、
必死に前を見ようとする過去の自分に時々勇気をもらいます。

************

この素敵な写真は「TerraHP」「私の中の森の本棚」とも、
Web雑誌Trinityの記事に使わせていただいている中村博之さんお写真です。

中村さんは士別町でアイス屋さん「あいすくりん」を経営していらっしゃいます。
私は残念ながらまだ行ったことがないので、
このブログをお読みの方で、お近くの方、
もしくはお近くに旅行に行かれる方がいらっしゃったら
私の代わりに、是非!!お立ち寄りくださいませ

「あいすくりん」さんFaceBookページ

沢山のいいね!お願いいたしますm(__)m


今週Trinityに掲載された記事のお写真も、本当に素敵です。
是非ご覧くださいませ。

「HSPの過敏さは気の持ちようではどうにもならない―わたもりのHSP講座」

お写真も素敵ですが、この空間にいれた中村さんが羨ましくなるお写真です。
「セブンスターの丘」だそうです。

身体心魂で、その空気ごと感じる。
そういう体験がHSPには必要だと思い出させてくれた一枚です。


***********

この記事を「宣伝でしょ?」と思うかもしれませんが、
私はこの記事も、読者の方にとって有益な情報だと信じています。

未熟ではありますが、
それでも自分の精一杯の力で真摯に時間を重ねて来たと自負しているからです。


そうして来れたのも、このブログをお読みの皆さま、
メンタルコンサルティングTerraへご依頼くださった皆様がいてくださったからです。

皆さんは私達の勇気に繋がっています。
本当にありがとうございます。

これからもリニューアルしたHP達ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
<<2016年4、5、6月のカードリーディングー「自分を愛する」 | 「私の中の森」 | 統合失調症・精神疾患のホリスティック医療ケア2>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |