「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

たまにはスピリチュアルな話

昨年からスピリチュアル系Web雑誌Trinityに記事を書かせていただくようになって、
こちらにはほとんどスピリチュアル系の記事を書いていませんでした。

とはいえ、私のホリスティック健康相談(カウンセリング)は
人間を身体・心・魂=生まれつきの性質からなるものととらえ、
全ての面から分析、対処するものなので、
ふつ~~にスピリチュアルな事を扱っていますが。


Trinityの方にも「わたもりのHSP講座」や
「わたもりのメンタルケア講座」などを連載していて、
(↑当然スピな見方も含まれていますが)
ほとんどベタなスピリチュアル記事を書いていなかったのですが、

夏休みだし、お盆だし、暑いし、ちょっと娯楽的な記事を書こうかな~?
と、スピな記事を2本続けて書きました。
(最近は業務多忙につき隔週の掲載にしていただいています)

今回はその記事のご紹介をしつつ、裏話などを書こうかと思います。

わたもり記事一覧
久恵先生記事一覧
Trinity記事へのいいね!他のSNSバナーへのクリックお願いいたします。

*************
「パワースポットの神様たち―魑魅魍魎的神様の見分け方」 
2016.8.3掲載 ↑リンクをご覧くださいませ

以前ここに書いた記事の「実は・・・」的なお話などについて書くとともに、

「神様にも本来の神様と、
現世利益ばかりを与え、人間の魂を穢す魑魅魍魎的神様がいるよ」

と、いう事について書きました。
あと、魑魅魍魎的神様の見分け方も。

魑魅魍魎的神様に憑りつかれると、一見現世利益が与えられ、
幸せを得られたような気になるかもしれません。
けれど、それは「餌」です。
俯瞰して見ると実は不幸になっているという事もありますからご注意くださいね。

大事なのは自分にとっての幸せって何か?ってことです。

私の場合は私が私としていられて、
何もしなくてもただそばにいるだけで幸せと思える人と一緒にいることかな?
ただ一緒にいるだけで「幸せだね」「楽しいね」と言う言葉が出て、
相手もそれに笑顔で答えてくれるような感じ。

あなたの幸せは何ですか?



(以下、リンクはこのブログの過去記事に飛びます)
「ある池の神様の話」
この記事をここに書いてから、近くまで行っても訪れたことはありません。
今、どうなっているか判りません。
神様がいなくなってしまった後は、大抵は魑魅魍魎的な物が居座っていたりします。
大ヘビがとぐろを巻いているようなところもありますので、お気を付けくださいませ。
まあ、そうなってしまうのは、人間が「お願い」ばかりしているからなんですけどね。
「せっかく来たんだからご利益をもらって帰らなきゃ!」的な方、いらっしゃいませんか?


「有名観光地の男神様達」
この地の事はここには書いたことはありません。
実は先日のお休みはここにあるホテルに泊まってきました。
台風が温帯低気圧に変わり、大雨警報?注意報?が出ていましたが、
神様達にご挨拶に外へ出た時は雨をやませてくださいました。
あと、屋上の温水プールに行った時も。
室内に戻ると再び大粒の雨が降り出していました。

こんな風な「おかげ」を皆さん受けている筈ですよ。
ありがたいと思うかどうかの差です。


男神様達は「自分たちも至らないところがあった」と神妙に反省していらっしゃいました。


「ある湖の夫婦神」
この記事をここに書いたときには「実は・・・」的な話は書かなかったのですが、今回は書かせていただきました。
Terraのクライアント様達は、「この湖はなんとなく嫌。どこがパワースポットなの?」と思っていた方が多いようです。
ここもパワースポットじゃなくなっています。
多分、魑魅魍魎的な人たちには心地いいと思います。


***************
「悪いエネルギーを受けると人生が悪い方へ流れ『腐れ神』になる?」
2016.8.16掲載 ↑リンクをご覧くださいませ

今月に入ってからサイキックアタック=霊的攻撃を長年にわたって受けているために、
ご病気になり何をしても治らず、
人生がどんどん悪い方へ向かい、
周囲に自分を傷つける人ばかりが寄ってきている方のご相談が相次いでいました。

そういう方は以前からも時々いらっしゃったのですが、その影響を外すまでが大変(>_<)

こういうのは普通のカウンセラーさん、治療師さんとかじゃダメだよねって思っちゃいます。

じゃあ、スピリチュアル系なら大丈夫かというとそうでもないのです。
何故なら、スピリチュアル系で魑魅魍魎的な人がその元凶になっているから。
(それにスピ的な事だけじゃ解決しません。身体も心も大事です)

占い好き、セミナー・講座好きで色々なところへ行っている。
あるいは悩みが少しでも早く解決しないかとあちこちのカウンセリングに行っている。

そういう方、いらっしゃいませんか?
そういう方は私達から見ると「腐れ神」のようになっています。

詳しくは記事をお読みくださいませ。

どんな力を持っているか?どれだけ強いか?より、
癒し手・受け手のどちらだとしても、
どんな人間性か?の方が大事だよねって本当にそう思います。

あ!!あと、「電磁波防御グッズ」「幸運引き寄せグッズ」等も、
「たくさん儲けてやろう」と言う欲だらけで魑魅魍魎に憑りつかれますのでご注意くださいね。


この記事の中ではヒーラー、占い師、カウンセラーなど癒し手側のエネルギーの質について触れています。

最近は様々な名前のエネルギーヒーリングが沢山あります。

Trinity記事中にもありますが、
エネルギーを扱う仕事は講習を受けて、資格を取り、免状をもらえば誰でもできる訳じゃありません。

エネルギーの質も力量も重要だからです。

先にも書いたように悪いエネルギーを受けたら悪い結果となります。
エネルギー=氣のきれいさは重要です。
例えば悩みを抱えた人のエネルギーを受けると、却ってどんどん不安になっていきます。
エネルギーの弱いヒーラーには、エネルギーを奪われます。

流輝先生が他でレイキアチューメントを受けた方の再アチューメントをした時に、
「全く通っていないから一からやり直し」と言う方も何人かいらっしゃいました。

ダマされたというより、資格を取ったから出来るだろうと思い込んでやっていたのだろうと推測いたします。
そういう方はエネルギーを扱えないのに扱うから身体を壊したりします。

本来ならレイキアチューメントを受けたらエネルギーが綺麗になり、
周囲の人間関係が変わって人生が良い方向へ流れ出す筈なのです。

(ただし、浄化期間はたまっていた悪いものが好転反応でどんどん出てきます)

たとえ良いエネルギーを受けたとしても、
悪い方との縁を好んで選ばれる方は再び悪い方へ自ら向かって行かれます。
その結果、「ああ、やっぱりそうなったでしょ」と言う風の噂を聞くことになります。



エネルギー・氣は目には見えませんが確かにあります。
私達は常にそれをやり取りしています。


大切なのは自分で自分の身を、エネルギーのやり取りも含めて守れるようになる事。
自分でエネルギーを補充できるようになる事。
良いエネルギーを選べるようになる事。
そして、自ら浄化できるようになり、
綺麗に保てる生き方をすることです。


幸運引き寄せ的な事で喜ぶ心について、
本当にそれでいいのか?
今一度良くお考えくださいませ。

私は真面目にコツコツやっていて、実力が伴っていれば、
結果がそれについてくると思って毎日を送っています。


※お知らせ
お陰様で年々クライアント様からのご依頼が増え、
ご新規の方もリピーターさんも多く、
今月以降は1ヶ月に1回はお休みをいただこうと思っています。
HPのTOPページでお知らせいたしますのでご確認いただけたら幸いです。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨
<<「不幸である特権」と「ラブホの上野さんの本」 | 「私の中の森」 | 超簡単!小豆と麹を炊飯器に入れるだけ―小豆甘酒餡レシピ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |