「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

フード(風土)ヒーリング料理講座開講!!

メンタルコンサルティングTerraお勧めの食事法、
フード(風土)ヒーリングの料理講座がスタートいたしました。

2016年9月6日から正式スタートです。

私達Terraのメンバーも実践しているフード(風土)ヒーリングは、
全ての方の健康に必要な食事法であり、
生き方そのものだと思っています。


ただの料理教室ではなく、
フード(風土)ヒーリングの理論を0から学んでいただきながら、
楽しく作って、美味しく食べて学べる料理「講座」です。

フード(風土)ヒーリングと言う素晴らしい食事法を、
病気治しやダイエットだけのためでは無く、
生き方そのものにしていただくことが多くの方の利益になると考えたからです。

この料理講座は・・・・
奥深いのに判りやすい理論
簡単で美味しいレシピ
食の道20年、久恵先生の技と知識を学べる
一人一人に合わせて楽しく学べる
学んだその日から実践できる


今回はこのフード(風土)ヒーリング料理講座についてお伝えいたします。


*************
料理講座をご紹介します

料理講座1

↑実は先月から食事相談をお受けいただいているクライアント様を対象にプレオープンしていました。
これは初級基本講座第2回で学ぶお料理です。
旬の食材を使用するため、季節ごとにレシピが変わる場合もあります。

目的

どんな素晴らしい食事の理論も、実践し継続しなければ意味がありません。
特別な健康法をするより、
毎日のご飯をフード(風土)ヒーリングにしていただくだけで健康を保てるようになるのが理想です。


けれど、作れなければ実践しようがありません。

フード(風土)ヒーリングは単なるベジタリアン料理とは違います。
お一人ごとの健康状態、体質に合わせた食材、調理法、食べ方をしていただきます。
それが実際に出来るようになっていただくため開講いたします。


対象者

食事相談を1回以上お受けいただいた方が対象です。


内容と料金

フード(風土)ヒーリングの基礎となる理論と調理法、
更に「病気治し」を目的とする方やもっと深い理論まで学びたい方の為に、
初級基本講座、中級病気治し講座、上級理論講座と、
ステップアップしながら学べます。

フード(風土)ヒーリング基本中の基本「米、水、塩」の、
料理法以前の買い方、選び方から学んでいきます。


初級基本講座 全6回
1講座 5,000円
全講座6講座分1活払い 28,000円

講座テキスト・料理レシピ・材料費・試食付き

・基本の食材や調味料
・動物性食品の代替料理や毒消し法
・砂糖なしスイーツ講座など


初級オプション講座 1回 5,000円
(初級全講座をお受けいただいた方対象)
「この料理はフード(風土)ヒーリングではどうやって作るの?」
等の希望に添ってお教えいただけます。

中級病気治し講座(理論&料理)
・アトピー・アレルギー講座
・生活習慣病予防講座
・妊娠活動講座
・出産・授乳・離乳食講座
・ダイエット講座
・冷え取り講座
・お手当法講座
・断食講座
・オプション講座

上級理論講座(理論&料理)
1、季節の料理献立講座
2、月の満ち欠け講座
3、陰陽五行講座


詳しくは久恵先生のHPをご覧ください。

・PCでご覧の方
1、「久恵流フード(風土)ヒーリング」TOPページより上部メニューボタン
• 最新情報/FB/ブログ/トリニティ
• ホーム
• サービスメニュー
• TERAグループ
の「サービスメニュー」をお選びください。

2、サービスメニューのページ右サイドバーから
• 食事相談カウンセリングの流れ
• 料理講座の流れ
• 共同購入
• 公開お手当レシピ
から「料理講座の流れ」をお選びください。

3、料理講座の流れを開くと右サイドバーに表示される
o 料理講座のステップ内容
o 料理講座の料金について
o 営業日・休業日について
o 料理講座お申込み
o 関連商品ご紹介

よりご希望のページをお開きください。


・スマートフォンでご覧の方

1、 「久恵流フード(風土)ヒーリング」TOPページ最下部に、
「サイトマップ」と表示されますのでそこを開きます。

2、 そこから「料理講座の流れ」以下メニューをお開きください。


************
お勧めする方&しない方

次のような方にお勧めいたします。

・料理が全くできない
・これから一人暮らしで自炊する
・料理が苦手


大丈夫。
基礎知識0から学べます。
これからお子さんが独立されるから心配と言う場合にもご利用いただけます。
(ただし、食事相談をお受けいただいた方、ですが)

・忙しくて料理が出来ない

フード(風土)ヒーリングの基本はとってもシンプル。
簡単&時短で美味しい!料理です。
理論は奥深いけれど、簡単です。
調理が難しかったら続けられませんから。

・料理が下手

誰でも美味しく作れるコツをお教えいただけます。



逆にお勧めしない方は・・・

・調理レシピさえわかればいい
・カルチャースクール代わりに学びたい
・難しい理論はどうでも良い


残念ながらフード(風土)ヒーリングを学ぶ必要はなさそうです。
万が一身心の健康状態でお困りになった場合に改めてご検討ください。

・好きなモノを好きなだけ食べたい
・お肉も砂糖たっぷりの甘い物もやめたくない
・健康なんて気にしない
・ダイエットは体重さえ落とせばいい


フード(風土)ヒーリングを学ぶのに向いていません。
好きなモノを食べ放題食べ、病気にならなければラッキーだし、
病気になったとしたら、それはそれでご自分の人生の選択の結果です。
ご自分がそれでいいなら、全く問題ございません。


************

沢山の人を集めて沢山の収入を得るための料理講座ではありません。
元々メンタルコンサルティングTerraは沢山の人を集め、
沢山の収入を得ることを目的としていません。

過去の私達と同じように、
今現在苦しんでいる人たちがたどり着く先があるようにとやっています。

クライアント様の利益最優先です。

それは、Terraのクライアント様は判ってくださっていることだと思います。

本気で健康で、幸せになりたい方にご利用いただきたいと思っています。

(もちろん、私達とは違う目的、
例えば沢山の人数や収入、名誉、自己満足を目的とするならそれはそれでいいと思います。
私達とは違うというだけです)


こんな偏屈なメンタルコンサルティングTerraのお勧めの食事法、
久恵先生のフード(風土)ヒーリング料理講座です(^^;)

必要な方に、必要な情報をお伝えする一環として開講いたします。

まずは食事相談からお受けくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | | コメント:2
∧top | under∨
<<災害時のHSP・エンパス・マインズアイ | 「私の中の森」 | 幸せ不慣れ症>>

この記事のコメント:

こんばんは。mariです。
わたもりさま、久恵先生さま、おめでとうございます!
北海道なので、ちょっと今は行けないので残念です。
いつか、皆さんに会いにいきたいと思ってます♡
私もフード(風土)ヒーリングを開始してもう一か月が
経ちました。
ここのところ毒だし作用(熱)がひどく、3日間くらい
寝込んでましたが、今は爽快です。
健康に近づいてると喜んでました。しんどかったけど。

あと、最近園芸療法が私の希望する道と違う事が分かり、
うーんと悩んでます。私の行く道は?と。

で、blog記事のわたもりさまの言葉が身に染みました。
私も、大勢相手に儲けたいわけではない。名誉より、人の
ためになりたい。自尊心を満たしたいわけではないと。

ゆっくりと自分のできる事からやっていきます。

ではでは。
2016-09-12 Mon 22:35 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
mari様

> わたもりさま、久恵先生さま、おめでとうございます!

ありがとうございます(*^-^*)

> 北海道なので、ちょっと今は行けないので残念です。
> いつか、皆さんに会いにいきたいと思ってます♡

それは嬉しいです♪

> 私もフード(風土)ヒーリングを開始してもう一か月が
> 経ちました。
> ここのところ毒だし作用(熱)がひどく、3日間くらい
> 寝込んでましたが、今は爽快です。
> 健康に近づいてると喜んでました。しんどかったけど。

素晴しいですね!
続けていらっしゃる事、とっても嬉しいです。
でも、mariさんは根性があるから大丈夫だと思っています。

> あと、最近園芸療法が私の希望する道と違う事が分かり、
> うーんと悩んでます。私の行く道は?と。
> で、blog記事のわたもりさまの言葉が身に染みました。
> 私も、大勢相手に儲けたいわけではない。名誉より、人の
> ためになりたい。自尊心を満たしたいわけではないと。
> ゆっくりと自分のできる事からやっていきます。

はい、mariさんがどんな道に進まれるのか楽しみにしています。
新しい細胞で作られていくご自分自身を楽しみつつ、ゆっくり見つけていってくださいませ(*^-^*)
2016-09-13 Tue 20:02 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |