「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

変化の時にお勧めの行動と、幸せになるコツ

22222 (2)

毎日HPやブログの巡回をするようにしていますが、
良くキリ番を踏んでしまう時期がありました。

その時に人からエンジェルナンバーでの意味を教えていただき、
エンジェルナンバーの本を購入。
(今はネット検索で調べています。
「More Than Ever」というサイトがお勧めデス☆)

TOPの写真は昨年の今頃のもの。
そこから変化の時は始まっていたようです。

春くらいには、
1=思った事が現実化する
2=あなたの希望通りになる
5=良い方へ向かう重大な変化がくる
のぞろ目をこれでもかというくらい、
1日に10回以上は見るようになりました。

「あなたの希望が実現するよ」
「大きな変化がやってくるよ」

実際6月からご依頼が倍に増えました。

それ以降、夏の間は
3=アセンデットマスターの加護があるから大丈夫
4=天使の加護があるから大丈夫
のぞろ目が出まくっていました。

実際、忙しい~♪と言っていた時の2倍のご依頼量で、
体力的にも精神的にもついていけていない状態でした。

だから「大丈夫だよ」って、
これでもかっ!!というくらいのメッセージがあったのでしょう。

秋になり、再び、1、2、5のゾロ目。

また変化の時が来るようです。

こういう時、あなたは不安になりますか?
それとも「やった!ラッキー!」って思えますか?


**********
変化の時をどうとらえるか?

変化と聞くと、私はついつい悪い方へ考えてしまいます(^^;)

だって、人生大変なことだらけだったのだもの。
悪いように考えて、予防線を張る癖がついているのです。

「ご依頼が0になるの?」
とか(笑)

それを流輝先生に言ったら、
「そんなわけないだろう!」
と、叱られました。

「見える目と聞こえる耳を持ちながら、
何故見えない世界の加護を信じないんだ」って。

・・・・そうかもしれないけど、でも~・・・


***********
変化の前には必ず前ふりがある

今年6月に忙しくなる前は、
長沼睦雄医師の著書「敏感すぎる自分を好きになれる本」に、
メンタルコンサルティングTerraが
「HSPに関するカウンセリングを受けられるお店」
として紹介していただけるという「前ふり」がありました。
(長沼先生、青春出版社さんに感謝しています)

でも、実際に忙しくなるまでは変化なんてないじゃん、
くらいに思っていたのですけど(^^;)

そんな風に人生が変化する前には何らかのお知らせ的出来事が必ずあります。

それは後から考えると、
「ああ!あれか」という感じなのですが、
その時は何という事はない出来事だったりします。

風邪をひいた、とか、
仕事をクビになった、恋人に振られた、
家族に変化があった、などなど。

あ!
この記事に出会った、とか(笑)

それを見逃しても、見逃さなくても、
変化はいやおうなしにやってきます。

大事なのは、その先です。


***********
宇宙の流れに乗りましょう

変化はいやおうなしにやってきますが、
それを良い物にするかどうかは自分次第です。

あなたが誠実に真摯に行動を選び、
自分を幸せにしようとする人なら、
宇宙は、あるいは見えない世界の導き手達は、
あなたを幸せへと運んでくれるでしょう。

他のだれかを、
あるいは自分自身を苦しめるような生き方をしていたら、
「それじゃダメだよ!」
と、もっと苦しくなるようにするでしょう。

苦しくないと、人は自分を幸せにしようなんてしないからです。
(他者を傷つける、は結果的に自分を不幸にする行為です)

全てはあなたを幸せにするために。

前回「幸せを選びましょう」という記事を書かせていただいたのは、
もし、あなたに変化の時が来ているとして、
それをいい流れにしてほしいと思ったからです。

人生を運任せにせず、
本気で自分を幸せにしようとすれば、
この世界はそれに答えてくれます。



どうやっても前に進めなかったのに、
いい方へ人生が流れ出します。

かつて、私が動けなくなるくらい衰弱し、
その中で追い打ちをかけるようなつらい言葉を沢山浴びて、
その中で人生の転機となる言葉を、
暗闇の中でつぶやいたように。
「心身の極度の疲労」で寝込んでいました 2」参照

本気で幸せへ向かおうとすれば、
あるいは、その人本来の人生を生きようとすれば、
宇宙はいい流れを起こしてくれます。

痛みを伴っても、
本当の幸せにたどり着くよう導いてくれます。

だから、自分も、周囲の人も、見えない世界の導き手達も信じましょう。

メンタルコンサルティングTerraのFBページに時々書いている
「今週の香り」の記事に本日掲載した記事をご参照ください。


**********
変化の前にお勧めの行動

変化にワクワクドキドキしながらも、
そういえば今回も前ふりがあったと気づきました。

忙しいにも関わらず、
8月くらいから、あちこち氣になって、
ふと思い立って店中を片付け、
整理整頓し、断捨離をしました。

春の変化の前にも、
色々なものが壊れ、買い替え、
沢山物を捨て、
服装も雰囲気をガラッと変えるものに変えました。
きちんと系からかわいい系に。
(以前ご紹介した「Fujisawasachi」さんのアドバイスです。
これも本当に評判が良くて感謝!です)

また、10月の中くらいにふとお仕事用ブレスをみたら、
「あ、もうこれ、合わなくなってる」
と、思い、
新しいブレスを作りました。

そのつなぎ方はいつもと違い、
人生を急激に動かすものを自然に選んでいました。

過去は過去として感謝し、
そして、きちんと終わらせる。


変化を恐れず、
宇宙を信頼して
その流れに乗りましょう。


さあ、次へ進みますよ。
光の方へ。
幸せな方へ。

それがきっと、
私以外の誰かの幸せにつながると知っているから。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨
<<大麻について | 「私の中の森」 | 幸せを選びましょう>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |