「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

ウルトラスーパームーンで体調崩していませんか?

スーパームーン記事1位

14日のウルトラスーパームーンの前後、
皆さま体調崩されていませんか?

最近は新しいクライアント様が爆発的に増えていて、
昨年書いたこの記事を知らない方もいらっしゃるかもしれません。

Trinity版
「【緊急! 注意!】スーパームーンの影響が出ています」

「私の中の森」版
「【緊急!注意!】スーパームーンの影響が出ています」

昨年書いた記事ですが、
今回のスーパームーンで
ウルトラスーパームーンは素晴らしい!
絶対見なくちゃ!
と言う記事があふれる中、
そういった記事を抑え、
Web雑誌Trinityでの記事ランキング1位となりました。

ありがたいです。
本当にありがとうございます。

これをお読みいただけると月はあまり見ない方が良いと判ると思います。
また、見なくても影響は受けますので、もし体調不良などがある方は、
上記の記事や、「この記事」をご参照ください。

・・・ええ、そうです。
私が記事のお知らせだけで記事を終わらせるわけないでしょ?
クライアント様の利益最優先がTerraの方針ですから。

スーパームーンの前後1週間はその影響を受けると考えらえます。
風邪・インフルエンザ、不眠、落ち込み、人間関係のトラブル、
だるさ、原因不明の体調不良等ありませんか?

後日追記
この記事UP後、Trinityにウルトラスーパームーンの記事を緊急掲載してもらいました。

【緊急掲載】スーパームーンの影響への現象別対処法

こちらも是非ご参照ください。

************
夜に眠れない方は

「でも、夜になると眠れなくなって、月を眺めるのが好きで・・・」
と、いう方には、
久恵先生がTrinityに書かれたこちらの記事をお勧めいたします。

「宇宙法則~無双原理12の定理からVol.5 ~フード(風土)ヒーリングで身体・心・魂を健やかにする」

不眠症、昼夜逆転、眠りが浅いなど睡眠でお困りの方は、
ぜひ、
是非!!
お読みください。

睡眠薬を飲んでも改善しない理由がわかります。
何故そうなるのかも判ります。

お子さんの不登校、引きこもり、昼夜逆転からのニートなどは、
ここに解決のカギがあります。

スーパームーンに限らず、月を見ると、尚更その症状が増幅されるでしょう。


************
満月あたり


今回のウルトラスーパームーンでは、
私より、流輝先生の方が影響が強く出ました。

流輝先生の場合はかなり前から身体のあちこちに影響が出ていました。
・・・・お仕事の時になると、しゃっきりするんですけどね(^^;)

流輝先生いわく、
「満月あたり」

食あたり的な?(笑)

スーパームーンの日は室内からガラス越しに月を見ただけで、
「全身がビリビリする。気持ち悪い」
と、おっしゃっていました。

私も所用で外へ出ると、身体がざわざわし、
足元がふらつくような感じがしました。

体調も崩していました。
けれど、その前に、普段は食べたくならないような甘い物、
しかもほとんど食べないケーキやアイスなどを無性に食べたくなって食べてしまいました。

案の定、体調不良。
腸は腫れ、腸の経絡がけいれんし、
風邪様の症状が出て何とか仕事をこなす日々。
・・・・これまたご相談になると、ぴたっと症状が止まるんですけどね(^_^;)

これは、呼び水となるような悪いものを食べ、
身体の中から悪いものを出す浄化作用が起こったのだと思います。

起こること全てに意味がある。
だから、体調不良にも意味があるのです。


スーパームーンの影響はその人の抱えている余計なものを出すための大浄化だと言えるかもしれません。

ちなみに昨年は確かめちゃくちゃ眠くなったり、だるくなったと思うのですが、
それは全く休みを取らず、
夜中までワーカホリックに仕事の事ばかりしていたからだと思います。

頭の中も仕事ばかり(^^;)

そこから反省して今は月に1~2回は1泊旅行へ行くことにしています。

・・・ね、必要な事でしょ?

あなたにはどんな満月あたり(^^;)の現象が起きていますか?

もし、それが人間関係のトラブルなら、
その関係を見直したり、
清算したほうが良いよってことかもしれません。

もし、訳もなく気分が落ち込むなら、
まず、病気とまでは言わなくても、何らかの身体の症状があるかもしれません。
この月の浄化をきっかけに今一度良く自分の症状を見直しましょう。

私は「うつ病は身体の病気」として扱います。
身体が不健康で、心が健全なんておかしいでしょ?

「うつ病は身体の病気です―うつ病のためのホリスティック健康相談・身体編」

だから、まず身体を整えましょう。
それにもかかわらず、
もし、休まないことを選ぶなら、それは自分を苦しめる選択をしていることになります。

今週Trinityに掲載されたこちらの記事をご参照ください。

「うつ病克服は幸せを選ぶことから―うつ病のためのホリスティック健康相談心編」

評価は高いのに、スーパームーンの記事に押されていいね!が少ない記事です(笑)


**********
私の対処法

スーパームーン記事にもありますが、
食事からのケアをお勧めいたします。

これは私が11月14日に食べた食事です。

スーパームーン食事

人参とゴボウの豆味噌雑穀雑炊
ネギゆず温そうめん
ブロッコリーの梅酢マリネ
カボチャサラダ(豆乳梅酢マヨネーズ)

これは身体、特におなかに優しいバージョンです。
もっとボリュームたっぷりの食事も作れるし、食べられます。

でも、浄化期間(病気)のかたは基本に忠実に行きましょう。

久恵先生の教えを活かして、
陽性食材や、陰性食材を陽性または中庸にする調理法で、
体調を整えるフード(風土)ヒーリングの食事です。

甘いものを食べたくなったら、砂糖卵乳製品なしの手作りフード(風土)ヒーリングスイーツです。

玄米粉や米粉をつかったドライフルーツやリンゴ入りのホットケーキと手作り山葡萄ジャム
米粉ホットケーキ

それと、おなかに優しいリンゴのくず煮
リンゴ葛煮


詳しくお知りになりたい方はぜひ久恵先生の食事相談をお受けください。


月の影響で浄化が起こり、
体調を崩すなら、
それを整えるのも、
自然からの恵みの食物でできます。

それに火の力や発酵の力を借りて調理します。

全ては繋がっていて、どこか一部だけを取り出して都合よくなんて出来ないのです。

不健康も、不幸も、お金がないのも、恋愛が出来ないのも、
それなりの理由があるのです。

ね、
スーパームーンの「ご利益」がいかに意味が無いかわかるでしょ?

いいとこだけを得ようとするなんておかしいのです。

まあ、そういうので浮かれていられるなら、
幸せな証拠ですけどね(^_-)-☆

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | ホリスティック医療 | コメント:0
∧top | under∨
<<スピリチュアルな一言&精神的ストレスにゆず番茶の季節 | 「私の中の森」 | 大麻について>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |