「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

「食べる」リスクから自由になろう 1―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング

ライフラプサンケーキ

旭川の紅茶専門店「ライフ・ラプサン」さんへ行ってきました。
住んでいる場所から遠くの街なので時々しか行けないけれど、20代のころから大好きなお店です。
以前、メンタルコンサルティングTerraの十勝ブログでも、
「安心して食べられるお店番外編」
としてご紹介したことがあります。

ライフラプサン店内
とても広い店内ですが、この写真の範囲外のテーブル席は全て埋まっていました。
地元の方に愛されているお店なのだなと思います。

ライフラプサン窓
あちこちの飾りがとても雰囲気があって素敵です。


私はここのシフォンケーキがとにかく好き。
通販でも取り寄せできるのでよかったら食べてみてください。

でもね、もう一生食べられないと思っていたのです。
42歳の時に乳製品アレルギーになったから。

でも、再び食べられるようになりました。

フード(風土)ヒーリングのおかげで、
乳製品アレルギーが治ったからです。

先日行った時はケーキセットを食べなから、
(シフォンケーキは持ち帰り☆)
「ああ、本当にフード(風土)ヒーリングをやって良かった」って思いました。

多分、皆さんの印象としては逆だと思います。

フード(風土)ヒーリングなんてしたら、
あれもこれも食べられなくなると。

でもね、逆です。
フード(風土)ヒーリングをするからこそ、
食べられるようになるのです。

今日は私達を「食事」のリスクから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリングについてお伝えいたします。


************
医師も驚くフード(風土)ヒーリングの成果


このブログのリンク集にもある
「お花とカウンセラーの日記」さんの記事には驚く方も多いと思います。

長年患っていた病気がフード(風土)ヒーリングを始めて数ヶ月で医師も驚くほど改善しています。
こちらの「お花とカウンセラーの日記」さんの記事をご参照ください。

フード風土ヒーリング3か月後
インシュリン注射とおさらば

タイトルからお分かりになるように、
糖尿病が治ったそうです。
それにダイエットも着々と進んでいるようです。

素晴しい!!

今年は念願だったカウンセリングルームをOpenされるそうです。
お花とカウンセリング。
どんな風になさるのか、私もとても楽しみです(*^^*)


他には甲状腺機能異常症のクライアント様が、
医師曰く「正常に戻るはずのない数値(レセプター抗体)」が正常に戻っており、
ありえない!と再検査になったとか(笑)
勿論再検査でも正常値。

ホルモンの値はフード(風土)ヒーリング開始後2ヶ月で
ボーダーラインまで下がっていたそうなのですが、
ここまで成果を上げるとは私もびっくりです。
西洋医学薬は一切飲まないでの成果です。


フード(風土)ヒーリングをダイエットのためにはじめられた方も、
1~2ヶ月で10kg痩せるのは当たり前。

痩せるだけじゃなく、
筋肉がきゅっと上がり肌も引き締まるので、
表情も明るくなり、若返っています。

何より体調が良くなるので皆さん、
毎日が楽しいとおっしゃってくださいます。

久恵先生もすごいし、
実際に毎日実践してくださった皆様が素晴らしい!


私で言えば、
実はフード(風土)ヒーリング開始前、
体脂肪が33%だったのが ←体の1/3が脂肪って(-_-;)
今は28%になりました。
体重が7キロ激やせした時も変わらなかった数値です。
内臓脂肪の値(体重計の)も下がりました。

BMIも23から21になりました。
ほぼ、20歳の頃と同じ。

毎回検査で引っ掛かっていた中性脂肪やコレステロールの値も正常になりました。
悪かった腎臓の数値も正常値。

何より体が軽いし楽です。

鏡を見るとね、びっくりするのです。
これがあの、老けて死にそうな顔をしていた私なのかって。
本当に若返っています。

自分で言うの?って思います?(笑)
でも、本当にそうなんです。


************
「食べる」事に罪悪感はありませんか?


クリームたっぷりのケーキ、
脂ののったお刺身、
肉汁たっぷりのお肉。

美味しそうと思って食べたとしても、
心のどこかで言い訳していませんか?

「今日沢山動いたからこれくらい食べても大丈夫」
「ご飯は太るけどお肉はたんぱく質だから」
「お魚だからヘルシーだし」

食べる度、無意識に罪悪感がありませんか?
何を食べても平気と胸を張れますか?


理由は人それぞれだと思います。

一番多いのが太る=肥満でしょうか。
その他には健康診断で引っ掛かった中性脂肪やコレステロールの数値。
糖尿病や痛風、高血圧など明らかに食べ物が原因の病気。
検査で異常なしとされそれ程体重が変わらなくても、
増えるお腹周りのお肉や、体にフィットする服が似合わなくなった、とか。

アレルギーのある方は、
全ての原材料を把握できるわけじゃありませんから、
食べる度に恐怖を感じていませんか?

私はかつてそうでした。
でも、今はその罪悪感・恐怖感から自由になれました。

フード(風土)ヒーリングは私達を食べるリスクや恐怖から解放してくれます。
そして不要な「罪悪感」や「欲」からも解放してくれます。
次回掲載の

「食べる」リスクから自由になろう 2―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング

をお読みくださいませ。

また、本日配信のTrinity記事は
フード(風土)ヒーリングで健康になるだけじゃなく、
運が良くなる人が多い事から判った、
簡単に幸福になるための方法です。

「簡単に幸運を手に入れる方法―超なっとくな宇宙の法則」

こちらの記事は宇宙の法則と幸運との関係について書いています。
私から、私の記事をお読みくださる皆様へのプレゼントです。
是非ご参照くださるようおすすめいたします。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | | コメント:1
∧top | under∨
<<「食べる」リスクから自由になろう 2―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング | 「私の中の森」 | バランスの取れた世界>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-08 Sun 22:10 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |