「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

バランスの取れた世界

2017正月

2017年が開けました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

メンタルコンサルティングTerraのFBページで時々書いている
「今週の香り」

玄関とお手洗いの盛り塩に、
インスピレーションで選んだアロマオイルで香りをつけているのですが、
それをアロマリーディングの解説をつけています。

今年最初に選んだ香りは・・・

ラベンダー=バランス、心からのコミュニケーション
オレンジスイート=豊かさを受け取る
ユーカリ=エネルギーの流れと浄化

豊かさとは、金銭欲などではなく、
自分を幸せにするもの、と、私は考えます。

何を幸せだと思うかは人それぞれ。
きっと病気や人生の苦難を経験した人は、
金銭より名誉などより、別なものを選ぶでしょう。

魑魅魍魎的な金銭欲などをそぎ落とすには、
人生の苦難が必要なのかもしれません。


もし過去に何があっても、
どんな人だとしても、大丈夫。
全ては変化していきます。
自分が望めば、望んだほうへと変わっていけます。
この宇宙が膨張と伸縮を繰り返しているように、
全てのエネルギーが滞ることはありません。

不要なものを全て流し、常に新しい自分になるのです。
大事なのは、「次にどんな自分を選ぶか?」

あなたは、今年、どんな自分になりたいですか?

私達メンタルコンサルティングTerraのメンバーがお伝えするものは、
宇宙の法則に添った本当の意味での健康と幸せを手に入れる方法。
陰陽のバランスのとれた安定した自分になることで、
自分の足で立っていられる人になる事。
何ものにもコントロールされない人になる事。
自立と自律です。

そのために、丁寧に誠実に生きるのです。

それが、人を幸せにします。
明日、2017.1.2掲載のTrinity記事には、
簡単に幸せになれる方法と、
とても納得できる宇宙の法則について書いています。
是非お読みくださいませ。

バランスとは、他の誰かとの間にある物ではないと私は考えます。
他の人と比べてどうか、とか、
他の誰かに会わせて自分を変えるのではなく、
自分が陰陽のバランスのとれた中庸の状態になることで、
安定した自分になる。

自分が安定しているから、
他の誰かと争う事も、競う必要もありません。
自己卑下も、他者を批判非難せずとも良い。

その安定した人が増えていくことで、
この世界が安定したものになると私は考えます。

海水をお猪口で汲みだすようなものだとしても、
私達はそれを丁寧に誠実にしていきます。

まだまだ未熟な部分があるかとは思いますが、
その時々の私の精一杯で、
クライアント様の利益を最優先に、
出来るだけのことをしていこう。

そう思いを新たにしている2017年の年明けです。




写真は2017年1月1日の夕食です。

(今は基本的に1日1食生活です)

遠方の神社へ一日かけてお参りに行き、
帰宅してから用意しました。

お雑煮
(昆布と干し茸出汁、玄米餅、春菊お浸し、花麩、昆布、三つ葉)
紅白大根のサラダ(黒コショウバルサミコドレッシング)
黒豆(葡萄・黒カシス・ブルーベリージュース煮)
紅白なます
梅酢蓮根
伊達巻
高野豆腐ハム
俵赤飯 紅生姜乗せ
リンゴ栗きんとん

いただきものの伊達巻以外は全て手作りです。
紅生姜も。
当日作ったのはお雑煮とサラダだけ。

砂糖なしレシピです。
フード(風土)ヒーリングで作ったほうが簡単ですよ。

フード(風土)ヒーリングのお料理は、
美味しいとかだけじゃなく、
細胞にしみわたる癒しであり、
創意工夫のある豊かな世界だと私は思います。

そして、私達を自由にしてくれます。

明日このブログに掲載する記事をぜひお読みください。

「食べる」リスクから自由になろう 1―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング

私達は魑魅魍魎的な物達と同じ道は歩みません。
魑魅魍魎的な物が存在していても、
それはそれでいい。

けれど、私達は選ばない。

私達は私達の豊かで、明るく、あたたかな流れを選ぼうと思います。

あなたはどうなさいますか?

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | あいさつ | コメント:0
∧top | under∨
<<「食べる」リスクから自由になろう 1―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング | 「私の中の森」 | 2016年、年末のご挨拶>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |