「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

「食べる」リスクから自由になろう 2―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング

玄米コーヒー

旅行や外食をした後は、
黒入り玄米をミルで引いて粉にした玄米コーヒーを飲みます。
陰性のものを多く食べて体が冷えた時は塩=海の精を入れて。

それと、梅しょう番茶も醤油(海の精を使ったもの)を濃い目にして飲みます。

以前は過去45年間で砂糖を大量にとっていたために腸の蠕動運動が正常にできない状態になり、
「心の安定、病気治し、疲労感改善、頭の働き、ダイエットなど全てに必要なこと」参照
ひどい便秘どころではなく、全く無感覚だったのですが、
今は便通も良くなり、
悪いものを食べたら割とすぐに排泄できるようになりました。

そうなるまでに久恵先生のご指導に従って約半年かかりました。
それだけひどい砂糖の害があったのですね。

長い間に積み重なった不調はすぐには改善しなくても、
根気よく続ければ改善します。

本当かどうか?

それは、ご自分で実践なさってみてください。


************
「食べる」リスクから自由になろう


フード(風土)ヒーリングをある程度まじめに続けると、
身体が安定してきます。
1回の外食で多少体調を崩しても、
数日間のしっかり厳密なフード(風土)ヒーリングで元に戻せます。

私の場合はアレルギーが治ったから安心して何でも食べられます。
乳製品って添加物としてほとんどのものに含まれていたからです。

毎回引っかかっていたコレステロールなどの数値は、
「遺伝だから」と諦めていましたが正常値に戻り、
何を食べても
「フード(風土)ヒーリングをまじめにやれば大丈夫」と、思えます。

…勿論、はめを外しすぎてはダメですけどね。

毎日の気が付かないうちに感じていた「食べる」リスクから自由になれれば、
それだけでストレスはかなり軽減されます。


勿論、「何でも」の基準がインスタント食品や、
添加物や人工甘味料、白砂糖たっぷりの、
誰が見ても身体に悪いよねってものではありませんよ。


それは身体にとっての「毒」ですから、
食べて大丈夫なわけがありません。


DSC_1849.jpg
食べても安心なフード(風土)ヒーリングレシピのケーキ「チョコバナナケーキ」

パンプキンタルト2
豆腐クリームでデコレーションした「パンプキンタルト」

どちらも砂糖卵乳製品なしレシピです。
しっかり甘くて、でも、甘すぎなくて、素材の味が一つ一つ感じられるスイーツです。


***********
「欲」からも自由になろう


フード(風土)ヒーリングで身体が安定してくると、
身体の感覚が正常になります。

フード(風土)ヒーリングでは食べない方が良いとされている食品を食べた時、
「思ったほど美味しく感じない」
「美味しいけど、これ以上体に入らない」
「甘すぎて気持ち悪い」
「乳製品の油って、こんなにべったりまとわりつくものだっけ?」

そう感じます。

これは私が過敏で特殊だからではなく、
フード(風土)ヒーリングを実践されている方皆さんがおっしゃることです。

身体に良くない物を「いらない」と感じられるようになります。
フード(風土)ヒーリングをする前は、
感覚が正常じゃないから「良くない」って感じられなかったのだと判ります。

悪い物が入りっぱなしなので、
身体がマヒしていたとも思います。
つまり、本当は具合が悪いのに、
それが普通になってしまっていたと。


私は日常的には肉魚卵乳製品砂糖を取らない生活をしていますが、
時には食べたくなることもあります。

でも、大量にじゃないのです。

例えば「トンカツが食べたい」と思っても、
一人前全部じゃなく、一切れでいいのです。

もっと沢山食べたい!もっと、もっと!!

と言う欲が無くなっています。

多分ここまで読んで、
「そう思えなくなるなんて、人生損してる」
と、思う人もいるかもしれません。


でも、それによって日々見えないストレスにさらされ、
太り、美しさや若さを失い、病気になって、
その欲と引き換えにどれだけの損をしているか考えてみてください。



ついでに言うと、
人生もロクなものになりません。
それはWeb雑誌Trinity、わたもりの新年最初の記事(下記)をご参照ください。
人生まるまる損することになります。

そう考えられないとしたら、
それは「欲」に支配されているという事です。

久恵先生は欲に支配されてあれもこれも食べる事を
「餓鬼畜生になっている」
と表現されます。

そう、理性を失い、人間ではなくなっているという事です。

日々口から入れる毒によって理性も正常な感覚も失っているという事です。
その状態で、心が安定する方がおかしいのです。

心が安定すると、不必要な物欲もなくなります。
無駄にお金を使わなくなるので金銭面も安定します。


「欲」の支配から自由になれると言う事は、
心の安定を取り戻すという事でもあるのです。



フード(風土)ヒーリングは宇宙の知恵です。
人間本来の姿に戻す方法です。

そして、フード(風土)ヒーリングは人生全体を良くします。
運が良くなり、嫌な人間関係が無くなり、
いい出会いに恵まれ、幸運に恵まれる。


・・・・・と、フード(風土)ヒーリングを実践してくださる方皆さんが口をそろえておっしゃいます。

それも宇宙の法則から見れば当たり前です。
その点についてはWeb雑誌Trinityに書きましたので、 
そちらの記事をご参照ください。

「簡単に幸運を手に入れる方法―超なっとくな宇宙の法則」


自分の選んだものが、
自分の身体を作り、心を作り、人生を作ります。


食べるリスクに支配され続ける人生を選ぶかどうかはご自分次第です。
それが、自分がどんな人生を選ぶかの「宣言」となります。



2017年新年の初めにこの記事を書いたのは、
皆様の幸せを願ってのことです。

どんな神社に行こうが、
スピリチュアルな儀式をしようが意味はありません。

まずは伝える事、知る事から。
その先はどうぞご自由にお選びくださいませ。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<12ヶ月リーディング | 「私の中の森」 | 「食べる」リスクから自由になろう 1―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |