「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

魂の選択を前にした方へ

六花の森
中札内村「六花の森」


魂の選択を前に、
今、あなたは迷いや不安の中にいるかもしれません。

それとも、逃げ出したい気持ち?

確かに、その選択を受け入れたら、
困難な道があると魂は知っているから、
恐れも、不安も、迷いも、生じるでしょう。

魂は大胆な選択をする割に、
臆病ですから(笑)

ていうか、おバカさんなの。
あちらにいるときは、大丈夫なような気がしちゃってるから(笑)

人間の身体は不自由だし、
心は思い通りにならないし、
知恵は宇宙の英知を忘れてしまっているし、
人間はいくつになっても未熟で、
頼りない存在に思ってしまいますよね。

物質界に生きているから、
お金も必要になるし、
不自由な鎖がたくさん絡みついて、
とても前に進めないような気がして。

理屈も、心も、怖がっている魂に従って、
前に進まない理由を探し出すでしょう。

かつての私がそうだったように。


私が魂の選択を前にした時、

ちょうど3年前の今頃、

夜遅く眠っても、
朝早くに目が覚め、
疲れた身体は動かず、
意識だけの瞑想状態になりました。

その時に色々な映像を見せられました。

ある時、私は富士山の火口上空に浮かんでいました。
100mくらい下に、丸い火口となだらかに広がる雪をまとった富士山の山肌。

振り返ると、一つの街が赤い炎に包まれていました。
とても大きな街でした。

「あなたがそれを引き受けないと、こうなる」

それは、なかなか決心しない私への、
導き手達からの「脅し」?

(笑)

朦朧とした意識の中、
頭で考えたのではなく、
私の魂は瞬間的に答えていました。

「子どもたちに悲しい思いをさせるくらいなら、
街一つ燃えても私は構わない」

頭でも、心でもなく、
私の魂は、
それを引き受けたら、
子どもたちと離れ離れにならなければならないと、
知っていたのでしょう。

本当の自分を知って、
自分の生き方を模索した先に、
必要な出会いを得て、
楽に息が出来る人間関係を結び、
魂の望む思考に自分でOKサインを出しても、

私はどうしてもそれを選べなかったのです。

魂が血を流すように辛い事だったから。


ある日突然に魂の選択を引き受ける方へ押し出してくれたのは、
私の人生に必要な「悪役を引き受けてくれた人」でした。

放り出すように、突き放すように、
それまでの生活を断ち切ってくれました。

私の代わりに。

だから、私は思わず、
「ありがとう」と言っていたのです。
魂からの言葉として。

人間として沢山感謝もしている一方で恨むことは多くても、
この魂を持つものとして、
その人にはとても感謝しています。

もう二度と、道が交わることはないだろうけれど、
その人の魂が、今世の残りも、
来世以降も、どうか幸せでありますようにと願っています。



そこから更に逃げることもできたかもしれないけれど、
沢山の悲しみ、苦しみ、痛みの上に築き上げられた魂の選択の時を前にして、
今度こそ私はそれを受け入れたのです。

これをやらないなら、
何のための今までの人生だったんだ。


そう思いました。

本当に、この仕事をするために必要なことを、
沢山体験させてくれた人生でした。

メンタルコンサルティングTerraを開店してしばらくは、
次々起こる心の痛みも、経済的な不安もあり、
傷つけようとする人もいて、
その時々で大変だった気がしますが、

振り返ると、
「なんてことなかったな」と、思います。

魂の選択を受け入れたからこそ、
魂の仲間を得られました。
沢山、助けてもらえました。

見えない世界の導き手や天使たちや、神々も、
私達の味方をしてくれましたし、

見えない世界の仲間たちにもあちこちで出会えました。

私が魂の選択を引き受けたからこそ、
沢山の他の方たちの運命の扉が開きました。

たった3年ですが、
沢山のクライアント様や読者の方々とのご縁をいただき、
今までの人生の苦しみ悲しみを凌駕する、
沢山の幸せや嬉しさをいただきました。

不安や迷いを感じながら選んだ時には、
想像もしなかった幸せな感情を、
出来事を、出会いを、今、
体験できています。


だから、今、魂の選択を前に迷っている人がいたとしても、

「大丈夫だよ」

と、伝えたいのです。

それが本物の魂の選択なら、
きっと悪いようにはならないから。

それに、私達もいるから。
必要なときにはいつでも助けを求めてください。

あなたは一人で、その道を行くのではないから。



***********


2017.2.13、Web雑誌Trinityに、

「魂の選択を受け入れる―アロマを使った運命の恋の見分け方」

と言う私の記事が掲載されました。

運命の恋や、仕事など
魂の選択を前に、
迷っている方が私の周辺に何人かいらっしゃるので、
この記事を書きました。

そして、このブログの記事は、そこでは伝えきれなかったことを書きました。

記事中にもありますが、
沢山のいいね!なんて必要ない。

本当に必要な人に届けばいい。

最近、そういう思いが強く、明確になってきました。
(編集部はそれじゃ困るようですが (笑))

だって、私は誰かに認められるために存在しているわけじゃないから。

ただ、ここにいるだけで、私だから。


このブログを始めたころには、
今の仕事をしている自分なんて想像つかなかったし、
沢山の仲間を得られるなんて思わなかったし、
こんな心境を手に入れられるなんて思わなかったけれど。

それも、数少ないながらも、
ずっと私のこの「私の中の森」を一緒に旅してくれた、
読んでくださった方たちがいてくださったからだと、
今、改めて思えます。


たとえ、それが、一瞬だとしても。
その瞬間が、私の勇気になりました。

あなたがいてくれてありがとうございます。


今現在、魂の選択を前にしていない人の方が多いかもしれないけれど、
もし、そういう「決断の時」が来たら、
どうかこの記事を思い出してください。

この「私の中の森」に辿り着けたあなたは、
決して一人ではないから。


にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

別窓 | スピリチュアル | コメント:0
∧top | under∨
<<自分を不幸にする行為―毒舌と悪口の違い | 「私の中の森」 | 悪口を言うという行為―不思議な「スピリチュアルな人あるある」と「スピリチュアル嫌いな人あるある」>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |