「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

人生の選択とタイミング

開店3周年

おかげさまを持ちまして、
2017年4月1日で開店3周年を迎える事が出来ました。

これもご依頼くださいましたクライアント様、
ブログ等をお読みくださる読者様、
Terraメンバーや長沼睦雄先生をはじめとし、
関係者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2016年4月~2017年3月は501件のご依頼をいただきました。
(カード、アロマ、ブレス等とご相談を同時に複数お受けいただいても1件と数えています。
ちなみに2014年度約200件、2015年度約300件)

この数字を書くのは、自慢したいからではなく、
(自慢出来るような数字ではありませんが)

きっと、開店以前からの読者様には、
本当に、ご心配をおかけしたと思うからです。

2013年に身心の限界で倒れ、
2014年に人生の急展開で離婚し、
収入が不安定なこの仕事を選び、
「わたもりさん、どうなっちゃうの?!」と。

大変ご心配をおかけいたしました。
ずっとお見守りいただいてありがとうございます。

ご依頼いただかなくても、
コメントやメールのやり取りもなくても、
ずっとそのお気持ちを感じて、
本当にありがたいと思っておりました。

そのお気持ちを忘れずに、
これからも私らしく進んでいきたいと思います。


*************
課題と分岐点

実は昨年6月上旬までの半年間くらいは、
毎月25件程度と開店時のようにとてもご依頼が少なく、
アルバイトでもしようかな~?などと考えておりました。

(ちなみに、精神疾患などで障害者年金を得ている方が、
収入を気にせずこの仕事をしている人も多いというのを昨年知り、
「そういう手があるのか」と驚きました。
私は発達障害も精神疾患も克服した後だったので当然もらっていません)

その一方でエンジェルナンバーでも、夢でも、
「大きな変化が来るよ」「大丈夫だよ」とメッセージが来ていました。

同時に、カードやアロマリーディング、夢解析すべてで、
「自分を大切にしなさい」と言われていました。
「2016年4、5、6月のカードリーディングー「自分を愛する」」

そこで、6月から自分が楽しむためだけの人生初の習い事を始めたら、
ご依頼が一気に倍増しました。

長沼睦雄医師の本で当店を紹介していただいたというのはあっても、
発売は2月でしたし、
前年に発売された本でもご紹介いただいたことを考えると、
タイミングが合いません。

私が「自分を大切にする」と言う課題をクリアして、
行動を選択したから、次の流れが来たのだと思います。

(「自分を大切にする」は私の昨年の課題であって、お一人毎に違います。
単純にマネをしてもだめですよ)

流輝先生はよく、「人生の分岐点とタイミング」についておっしゃっています。
「あの人は今が分かれ目なんだけどな~」と。

流輝先生のタロット鑑定はご依頼いただいた内容はもちろんの事、
ご依頼いただいた範囲以外の、
その方の人生全体の流れを見てアドバイスなさいます。
必要なことは言うし、
今伝えない方がいい事は言わない。


「こうした方がいい」と言う事は、
たとえどんな事情があろうとも
「そうしないと、人生を好転させるタイミングを逃しちゃうよ」
と言う内容なのです。


私や久恵先生のクライアント様もそうですが、
好転される方は素直に行動を変え、実践し、
生き方を変えるのです。

うまくいかないことを人のせいにせず、
妬まず、恨まず、言い訳せずに実行なさいます。

たとえそれまでの人生が失敗だらけで、
不安要素もたくさんあったとしても。

このタイミングって大事なのです。

タイミングを逃してしまうと、
あとからやったとしても
得られたかもしれない最良の結果は得られなくなってしまいます。


「どうして今、このタイミングで当店にご縁が出来たかをよく考えてみてください」
と、申し上げることが多いです。


**************
夢解析と「新しい流れ」

先日気になる夢を見て、
これは大切なメッセージだと感じて、
夢解析のお師匠さんである
「ドリームボイス~夢の解析屋~」のまきこさん
夢解析を依頼しました。

自分でやるとどうしても主観が入ってしまうからです。

<夢の内容>
和洋折衷の古いけれど立派な部屋の沢山ある家にいたら、
三つ揃いのスーツを着た銀髪の英国紳士風の大学教授が
「卒業式だよ」と迎えに来る。
二人で雪解けの道を歩いていくと、
ホワイトハウスのような建物についたら卒業式は終わっていて、
支度が間に合わず普段着だった私はホッとする一方、
卒業できるのかな?と考えている。

<まきこさんの解析>
******************************
【夢メッセージ】
もう、その課題から離れなさい。
自分を祝福し、休暇をとりなさい。
充分に休息したら、新しいことを始めなさい。
*****************************

課題を終えているのに
あなたは、その課題から離れたくないと思っています。
(中略)
いずれにせよ、そこから「卒業」しなければいけません。
「あなた」が姿を見せ始めています。
あなたのバランスが整い始めています。
(中略)
自分の魂に、意識を向けて下さい。
(以下省略)
-----------

まきこさんへの返信として、私はこう書きました。

「有名になりたくない。
人前に出たくない。
注目されたくない。
余計なものばかり寄ってきそうで嫌です。
本当はこの点について、次の段階に上がるときだと薄々気づいています。
怖い?少し違う。とにかく嫌」

・・・・駄々っ子ですね(笑)

でも、今日、この記事を書こうとして色々振り返っていて、
「卒業しよう」と決めました。

習い事を始めて分かったのは、
私はそうとうな負けず嫌いであるという事(^^;)

出来ないこと、判らないことがあったら、
すぐに調べて、本などを買い学び、練習して努力します。

「今出来ないなら、出来るようになってやる!」

でも、そうではない方もいるようです。
うまくできる人を妬み、悪口を言い、努力する人の脚を引っ張り、
出来ない理由を探し、人のせいにして、言い訳する。

前回書いたセルフカウンセリング文章群「私の中の森」の一文、
「WPW症候群」にこういう一節があります。

「困難はいつも私に何かを教えてくれる。
そのとき、私はいつも選んできた。
暖かき光のある方へ、ボロボロになりながらでも進むほうを。
それが、私という人間を作ってきたのだと思う」

もし私が、

離婚せずに生き方を変えなかったら?

他の仕事をして収入を安定させてからこの仕事をしようとしていたら?

フード(風土)ヒーリングをやっていなかったら?

収入が少ない時に、
目先の収入を求めてイベントへ出て安売りしていたら?
ネットワークビジネスに手を出していたら?

次々新しいヒーリングやセミナーをやって、
小銭稼ぎをしていたら?

人を妬み、恨み、悪口を書き散らしていたら?

Trinityや長沼先生の本への協力にチャレンジしていなかったら?

(自画自賛のようで申し訳ないけれど)

きっと、今得られている信頼も、
成果もなかったと思うのです。
(流輝先生のアドバイスも大きいです)

今のままの、そこそこの安定を選ぶこともできるけれど、
怖いし、自分に自信はないけれど、
勇気を出してこの分岐点で、
今までの行動を選んできた自分を信じて、
次の流れへ進もうと思います。

(とはいえ、それが何かはまだわからないのですが (^^;))

私は次の流れを選びました。
あなたはどうなさいますか?

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | あいさつ | コメント:0
∧top | under∨
<<人生を変える学び方―「LIFE!」 | 「私の中の森」 | 新型うつ病・引きこもり・ニートと、子離れできない親御さんへ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |