「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

メール相談復活―志新たに

昨年度急激に忙しくなったために、
それまで承っていたメール相談をやめたのですが、
毎月数件はメール相談のご希望があり、

この度メール相談を復活させることにしました。

ただし、料金設定を大幅に変えました。

これは、
私のメール相談はかなり長文で、
尚且つ事細かく丁寧に書くために、
一つのメールで数時間かかり、
チェックを含めると最低でも半日(12時間)くらいはかかるからです。

書くだけが仮に3時間だとしたら、
対面などのご相談で言えば、
30分毎2,000円なので、
12,000円となります。

これに見合う料金じゃないと、
対面やお電話・スカイプでご相談くださっている他のクライアント様に失礼
だと思ったからです。

ただし、これはメール相談だけでご相談をご希望の方の場合です。

ホリスティック健康相談やHSPサポートを2回以上お受けくださっているクライアント様からのご質問にお答えするメール
=カウンセリングの補助として利用されるメール相談
は、
従来通り、質問一つにつき1往復2,000円

2回以上と言うのは、
メール相談目当てで1回だけカウンセリング申し込みをする方がいると予想されるからです。


という訳で、
今回から新しく始めるメール相談の料金は以下の通りです。

メールのみでのご相談希望の場合、
メール1往復 10,000円
(先払い制)


私のお伝えする情報は他では得られない物であること、
情報量の多さ、
何度も読み返せることを考えればお安い料金だと思います。

どうぞご理解くださいませ。


*************
カードリーディング料金も変更

メールカードリーディングも料金を変更いたします。


メールによるカードリーディングのみをご希望の方の場合の料金です。

メールカードリーディング(写真付き)
5,000円



ただし、
上記と同じで対面・お電話・スカイプによるご相談を
2回以上お受けいただいている方
=カウンセリングの補助として利用するメールカードリーディングは
今まで通り3,000円です。



これも上記と同じ理由です。

メールを書くのに1時間以上はかかるからです。
それだけ丁寧な内容と自負しております。

パワーストーンブレス制作をご希望の方が、
カードリーディングだけをご希望になる場合、
カード以外の情報を読み取るのにもかなりのエネルギー量が必要なので、
この料金に変更する事に致しました。

こちらについてもどうぞご了承くださいませ。


これらについて、
メンタルコンサルティングTerraのHP
「わたもりのページ」をご確認ください。


***************
改めて、大切にしたい事

メンタルコンサルティングTerraはクライアント様の利益第1です。

その利益とは、
クライアント様が健康で幸せになる事だと思います。

なので、
当店の真面目に誠実に取り組まなければならない、
丁寧だけれど面倒くさいご提案を実践してくださり、
本気でご自分を健康で幸せにするために、
繰り返しご相談いただいているクライアント様を大切にしたい
と思っています。

勿論、
それ以上ご相談が無いから1回だけご相談という場合もあり、
次回何かあったらTerraにご相談したいとおっしゃってくださる方も、
上記と同じように大切に思っております。



ただ、最近は同業者の敵情視察的相談や、
スピリチャル好きな方の
「どの程度の霊感か見てやろう」的ご相談も度々あります。

そういう方は初めから困っているわけでもないし、
ましてや改善する気なんてまるでないので、
1回だけのお試しの方ばかりです。

それはそれで、
判っても知らないふりして、
他の方と同じように丁寧に誠実に対応させていただいております。

・・・まあ、そういう方は大抵判っちゃうんですけどね。
自己顕示欲が強いから(笑)
本人、ばれてないって思っているようですが。


今回メール相談を復活させるにあたり、
改めてこれらの事について思いを馳せました。

ご自分を幸せで健康にするために、
丁寧に誠実に継続して取り組んでくださっている方々が利用しやすいようにしたい。


一回のご相談にかけるエネルギーはどんな方に対しても同じだけれど、
真摯に取り組んでくださる方々を応援し続けたい。


だからこその料金設定です。

多分、私のクライアント様であれば、
私がどれだけ丁寧に対応しているか判ってくださっていると思います。

また、ご相談内容も、その情報も
他では得られない物であることも。

だから、きっとご理解くださると思い、思い切って価格を変更させていただきました。

ホリスティック健康相談やHSPサポートは今まで通りです。

うん、料金が安ければご依頼があるという訳では無いのだなと3年間の経験から思いました。
他のカウンセラーさんや占い師さんはどうか判らないけれど、
少なくとも当店は料金云々でご依頼いただいているわけではないと思います。


恥も外聞もなく、
たくさんの収入を得られれば良いというものではない。

ましてやご依頼件数が多ければいい訳では無い。

クライアント様が健康で幸せになる事が大事。


志を確認した、4年目のメンタルコンサルティングTerraです。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | お知らせ | コメント:2
∧top | under∨
<<スピリチャルな一言―断食と苦行 | 「私の中の森」 | 何故断食は健康に良いとされるのか?>>

この記事のコメント:

こんにちは。mariです。

ここのところ、セルフカウンセリングできるようになり、わたもりさまの
カウンセリングを受けていなかったのですが、メールカウンセリングは
中止されていたのですね。

私のように、ずっとメールカウンセリングだった人の場合は、どういう料金
になるのでしょうか?
貧乏人としては、「え?一回10000円?だ、出せない」と焦ってます。
緊急カウンセリングについてもどうなるのでしょうか?

私自身も、これからまずはメールカウンセリングから始めようとしていたので、
わたもりさんの今回の料金改定は、理由は納得がいくのだけど、お金をかけれ
ない人で本当に困っている人は受けれなくなるので、ちょっと戸惑ってます。
2017-05-31 Wed 23:51 | URL | mari #-[ 内容変更] | top↑
mari様

こんにちは(*^^*)
ご質問ありがとうございます。

> 私のように、ずっとメールカウンセリングだった人の場合は、どういう料金
> になるのでしょうか?

今後もメール相談のみをご希望の場合は10,000円となります。

> 貧乏人としては、「え?一回10000円?だ、出せない」と焦ってます。
> 緊急カウンセリングについてもどうなるのでしょうか?
> 私自身も、これからまずはメールカウンセリングから始めようとしていたので、
> わたもりさんの今回の料金改定は、理由は納得がいくのだけど、お金をかけれ
> ない人で本当に困っている人は受けれなくなるので、ちょっと戸惑ってます。

Terraのクライアント様にはアルバイトしながらの学生さんや、
病気で数時間しか働けないor働けないために生活保護を受けている方もいらっしゃいますが、
初回の90分6,000円をお受けいただいた後は、
月1回~数か月に1回ごとに30分2,000円~60分4,000円程度を
ご自分が必要だと感じた時に継続してお受けくださっています。

私のメールがいくら長文でも、
30分のお電話などの方がその場でやり取りできる分、はるかに情報量は多いです。

今までのメール相談3回5,000円だと1ヶ月~1ヶ月半毎になるので、
お電話などの方がお得だと思います。

mariさんはクライアント様なので緊急メール相談の適応対象となります。
ただ、他の方も含め、夜中の緊急性のあるメール以外は、
営業時間内に通常のお電話などのカウンセリングをお勧めするようになります。

一番大事なのは、クライアント様が健康で幸せになり、
日常生活も問題なく送れるようになる事です。
そうすれば必要であればお仕事も出来るようになり、
それは何よりご本人様の利益になる事だと私は思います。

その先、何を選ばれるかはクライアント様ご本人次第だと思っています。

どうぞご理解くださいませm(__)m
2017-06-01 Thu 21:19 | URL | わたもり #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |