FC2ブログ

「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

魔法の眼鏡1―食事で身体・心・魂が変化した3年半の記録(以前)

Sagra2017-Top.jpg
↑私の人生の分岐点となった、今年で参加4回目のイベント「Saguraサグラ」の一皿
「4種のニンジンのマッシュ」

「Sagra(サグラ)」はTerraのある北海道帯広市のメニューのないフランス料理店「Petite ile manger  ( プティル マンジェ )」さんと
帯広の隣の芽室町、自然栽培多品目で野菜を育てている「自然菜園ふたば」さんのコラボイベントです。
私は2014年から参加させていただいていて、今年で4回目。

私はこの年までにフランス料理を食べる機会はあっても、
「フランス料理って、こういうのを美味しいというのかな?」程度にしか思ったことがなかったのですが、
「プティルマンジェ」小島シェフのお料理は、
食べた瞬間に「美味しい!!」と、目が覚めるようです。
細胞一つ一つが炭酸の泡ではじけるように全身が喜ぶ。
五感+第6感で感じる味です。

今年からランチは予約のみ、ディナーは来年から予約のみにする予定とか。
帯広へ来られたら、絶対行く価値のあるお店です。
「petite ile manger(プティルマンジェ)」
(Facebookページ)

北海道帯広市東6条南10丁目5番地
0155-25-0141

そして、「自然菜園ふたば」さんのお野菜は、もうずっと買い続けています。
最近はむやみに甘かったり、消費者に日和った不自然な味の野菜が多いのですが、
ふたばさんのは、本当の野菜の美味しい味がするのです。
特にトマトとジャガイモ、カボチャ、カブ。
「【お知らせ】カボチャ送り始めます!」
固くしまった陽性寄りの野菜です。
こちらはお取り寄せできるそうなので是非注文して食べてみてください。
「自然菜園ふたば」HP
毎日更新のブログ「Paka kajero」

このイベントの模様は十勝ブログに掲載しています。
安心な店「petite ile manger」×「自然菜園ふたば」=「Sagra」

この日は久恵先生と知人と3人で参加。
この日の私の様子を見た久恵先生が、
「さらに陽性になって、身体も引き締まって、しっかりとした芯が一回り太くなった感じ」
と言ってくださいました。

とてもありがたい、師からの評価です。

うん、この日、思っていたことは、
「仮に友達がたくさんいて良い人って言われても、クライアント様の役に立たないなら、自分の存在の意味がない」
本気で美味しいお料理とお野菜を作っているお二人を見て、そう思いました。

シェフは美味しい料理を作り、
野菜農家は良い野菜を作り、
カウンセラーはクライアント様の問題を解決してナンボなんだと。
(詳しくは上記記事に書きました。人生を変える味だったのです)

この3年間で身体・心・魂が随分変化したと思います。
今フード(風土)ヒーリングに取り組んでいる方、取り組もうかと思案中の方に、
「私はこんな風に変化したんだよ」とお伝えする記事を書こうと思いました。

**************
フード(風土)ヒーリング以前

鮭とレタスのちらし寿司
↑毎日肉を大量に食べていた頃の料理です。
「鮭とレタスと卵のちらし寿司」
化学調味料を避け、野菜をたっぷり使っているから健康に良いつもりでした。
力仕事をする職業だったので信じられないくらいの量を食べていました。

砂糖中毒がひどく、毎日チョコ板一枚は可愛い表現で、
大袋一つ食べる日もあったし、さらに甘いカフェラテ、ココア、
料理には砂糖を使い、あま~~い菓子パンも。
一日中食べているようなものでした。
甜菜糖を使っているから大丈夫なつもりで。

常にだるく、疲れやすく、精神不安定で、不安症、
疑心暗鬼、被害妄想、自己卑下、ヒステリー、
寝起きが悪く、夜更かし癖、心が揺れやすく、
人生も人間関係もうまくいかないことだらけ。

開店直前は起きているのも動くのもやっとという状態でした。

どうやったらこの生活から抜け出せるだろうと答えを求め続けていました。

霊的力なんてあっても見せられ、聞かされているだけ。
チャネリングしようが前世が判ろうが、お祓いできようが、
今から思えば使えているうちに入りません。

HSPにも振り回されていました。

精神面だけじゃなく、身体の面からも、身体と心が病気になって当たり前、
過敏さに振り回されて当たり前の状態でした。

それで人生が良くなるはずもないし、
いい人に出会えるはずも無い。

と、

今なら判るのですが。


*************

魔法の眼鏡とは久恵先生から教わった言葉です。

陰陽理論を学び、
世界の見方が変わってくると、
物事の見え方、理解の仕方が変わってくると言う意味なのだそうです。

ここから私は魔法の眼鏡を手にしていくのです。

【2に続く】


にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<【1の続き】魔法の眼鏡2―食事で身体・心・魂が変化した3年半の記録(1年目2014年) | 「私の中の森」 | 甘いもののやめ方、砂糖中毒の治し方>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |