FC2ブログ

「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

血液がきれいになると人生が好転する―新生フード(風土)ヒーリング

肉魚卵乳製品、砂糖、添加物などは酸性食品であり、血液を汚すものです。

血液が汚いと・・・、

・嫌な人ばかり寄ってくる
・不快な出来事ばかり起こる
・身心が不安定になる
・どんなに頑張っても人生が良くならない
・過敏な人はより過敏になる
・病院などの治療でも改善しにくい


と言う状態になります。

メンタルコンサルティングTerraでお勧めしている食事法=フード(風土)ヒーリングではこれらを食べないようお勧めしています。

けれど、フード(風土)ヒーリングとは、
「○○を食べて良いけど、××はダメ」
と言う単純なものではありません。

食材だけではなく、調理法や、食べるタイミング、生活習慣などをトータルでアドバイスするものです。

そして、
最終的に
「自分で自分の体調を整えることが出来るようになる」
のを目標としています。



**********
フード(風土)ヒーリングの食事相談(風土アドバイス)とは

初回:普段食べている物や体調、心の状態についてカウンセリング

1週間指定した食べ方を実践してもらう

実際に血液がきれいになっていき、体調が変化する

2回目:1週間後体調の変化を見て、その時のその人にあった食べ物、食べ方、生活の仕方等をアドバイス

と、身体の変化を感じながらマンツーマンで指導していただけます。
その後は1週間ごと、1ヶ月ごとなど、その方に合わせたペースでご相談を継続いただけます。
(ご相談後7日間の無料質疑応答サービスがついています)


***********
人生が良くなる?

私達はあくまで身体・心・魂=生まれつきの性質の不調改善のためにお勧めしていますが、
フード(風土)ヒーリングを継続された方々皆さんが、
体調の変化だけではなく、

「嫌な人に出会わなくなり、良いご縁が繋がる」
「嫌な人がいても気にならず、するっとかわせる」
「運が良くなった」
「良い事ばかり起こる」
「過敏さが気にならない」


など、人生自体が好転したとおっしゃいます。

なので2014年度から食事相談を久恵先生にお願いしていますが、
「血液がきれいになると人生が好転する」とは、
私達の経験値的見解です。


実際私も嫌な人とのご縁が切れ、
良いご縁ばかりが繋がるようになり、
人生がどんどん良くなっています。
経済的にも、たぶん、今が人生最高年収です。

昔の四苦八苦していた自分が信じられないくらいです。

1年半くらい経った頃から?
う~ん、沢山好転反応で毒を出してから!
人生が本格的に好転していったと思います。

肉魚卵乳製品、砂糖、添加物まみれの食品を食べていたら、
人生を損するかもしれませんよ。

ファーストフードやコンビニ食を食べながら、
「幸せになりたい」と言っても無理があるのです。


************
新生フード(風土)ヒーリング

フード(風土)ヒーリングは久恵先生が学ばれた桜沢式マクロビオティックをはじめとし、
様々な食事法や心についての学びなどを融合して作られた食事法です。

初めの頃は正直、どのようにお伝えしていけばいいのか判りませんでした。
身体だけではなく、心も魂=生まれつきの性質(HSP・霊感体質)も扱うという、
他にはない食事法
だったからです。

食事相談もどのようにすれば効果が早く表れるのか?
どうやったら分かりやすいか?
どんな方法なら継続しやすいか?
等、常に試行錯誤してきました。

カウンセリング時間、間隔、料金など、何が適切かを探りながら、
地味にマイナーチェンジを繰り返してきたのです。

やっと理論体系が整ってきて、
この度、フード(風土)ヒーリングのシステムが新しくなりました。
やっと整ったので、この度お知らせできるようになりました。


*************
どんな風に変わったか?

ご提供サービスを4つに絞り、名称を変更いたしました。
(リンクはフード(風土)ヒーリングHPの各ページへ)

※2018.7.19追記
7月から1~3回目までをセットにし、料金が変わりました。
詳しくは
より実践的に―風土アドバイスシステム変更
をお読みください。

風土アドバイス(旧食事相談)
初回は食事カウンセリング、風土講座入門編1、アドバイス表、資料、よくあるQ&A集がセットになっています。
90分8,000円でオールインワンのため、別料金がかかる心配はありません。

2回目は風土アドバイス30分と風土講座入門編2がセットになって60分4,000円。

3回目以降は風土アドバイスのみご希望のお時間を30分毎2,000円でお受けになれます。
(基本は60分4,000円ですが、ご希望をお伝えし久恵先生にご相談ください)


風土講座
以前は食事相談に含まれていた理論の学びを別にしました。
1講座30分2,000円

「何故この食事で体調が変わるのか?」を知りたい方にお勧めいたします。
初級編・中級編・上級編があります。


風土料理講座
一般的な料理教室とは違い、フード(風土)ヒーリングを実践する方のための料理講座です。
通信でもお受けになれます。
実際にお料理をしながら上手くできない事等についてご指導いただけます。

レシピと資料が届く

レシピを見ながら自分で作ってみる

ご予約当日は作りながらアドバイスを受ける

実際にお料理を作れる健康状態の方が対象となります。
※今年度は6月開講予定です。

風土アドバイス、風土講座、風土料理講座には7日間の無料質疑応答がついています。
期間内は何度質問をしても料金はかかりません。
判らないことを判らないままにしないで欲しいという久恵先生の気持ちが込められたシステムです。


関連商品のご紹介と共同購入
フード(風土)ヒーリングを実践するのに必要な調味料や食材をご案内し、購入先をお知らせします。
対面でご相談の方は、久恵先生がご自宅用に取り寄せた商品を定価でお分けくださいます。


********

この改定の過程で、私達も自分たちを見つめ直し、
反省し、話し合い、考え、人として成長する機会を得ました。

とは言え、まだまだ未熟だとは思います。

分かりにくいところ、
利用しにくいところ等があれば遠慮なくおっしゃってください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらの久恵先生のクライアント様の成果を書かれた記事も是非お読みください。

花粉が飛んでるのに楽なんです!お手当法もお伝えします

知らなかったご飯のパワーと栄養で健康的にダイエット

他にも参考になる記事がいっぱいです!
久恵先生のgooブログ

初級編の方からのご質問にお答えします、塩気が抜けるとこうなります。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<いいね!坊主―承認欲求は自分を不幸にする心の癖 | 「私の中の森」 | 開店4周年―世界を変えると言う事>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |