「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

わたもりのカウンセリングについて―初回料金値上げ

本日からわたもりのカウンセリング(ホリスティック健康相談、HSPサポート)
初回ご相談料金を値上げいたします。
(この記事以前にご予約いただいた方は、今まで通り)

今まで
90分 6,000円

これから
90分 10,000円

初回のご相談はありとあらゆる要素が盛り込まれ、
使うエネルギーもお伝えする情報量も多く、
今の料金では見合わないと思ったからです。

2回目以降のご相談に関しては今まで通りです。

30分2,000円 
15分延長毎1,000円



**********
わたもりのカウンセリングとは?

私オリジナルのカウンセリング法「ホリスティック健康相談」は、
人間を身体と、心と、魂=生まれつきの性質からなる生き物と捉え、
その方の抱える問題の原因がどこにあるか分析し、
どうやって解決していくか?を一緒に考えさせていただくものです。

その手法を使って
HSPと言う過敏な性質の方専門のカウンセリングと、
HSPと言っても色々なタイプな方がいらっしゃいますので、
その方にあった生き方を一緒に考えさせていただくのがHSPサポートです。

(以下、どちらもカウンセリングと記載)

最終的にはご自分で問題を解決できるようになる、
心も身体も魂も安定した、
カウンセリングの必要がない人になる事を目標としています。

初回のご相談では90分で全体像をお伺いし、
分析結果と対処法をお伝えいたします。
なので、
初回のご相談だけを必要とされる方もいらっしゃいます。

深く掘り下げるカウンセリングは2回目以降となります。


************
初回カウンセリングの内容

質問票
事前のお問い合わせ時に質問票を送らせていただき、
ご記入いただいた内容で判らないところ等をご質問させていただきながらカウンセリングを進めて行きます。
なので、「どんな風に話したらいい?」と、ご心配なさるは必要ありません。
(ご自分のペースでお話しいただいても構いません)

HSPチェックテスト
HSPサポートでは「わたもりオリジナルHSPチェックテスト」をさせていただきます。
このHSPチェックテストはHSPかどうかを確認すると言うより、
その方がHSPとしてどんな特徴があるかを見るものです。
・5感をはじめとする基本的感覚
・身体の特徴
・心の特徴
・超感覚の特徴
・霊感の有無
・どんな特徴のあるHSPなのか?
それぞれを分析したうえで、
HSPについて説明させていただきながら、
その方に合った、それぞれへの対処法を細やかにお伝えいたします。

カウンセリング
カウンセリングではその方に合わせ、お話をお伺いする中で、
以下の点について分析していきます。

体質、思い癖、親子関係、人間関係、周囲にいる人の特徴、体調、病気、考え方、生活習慣、体質、過敏さの特徴、鈍さ、礼儀、思いやり、姿勢、苦手な事、発達障害、精神障害、生き方、霊障の有無、家系的呪い、心の問題、食事、運動、病気の原因や意味、人間性、人生がうまくいかない理由、今起きている事の意味、前世、ハイヤーセルフや導き手について、過去の転生、今回その場に生まれた意味、オーラ、エネルギーの状態、その他
あらゆる角度からホリスティック(全体的)に分析します。
(人により内容が違います)

現在の課題
その方が今現在を生きる上での生きるテーマ=課題・目標を、
お伝えする必要がある方にはお伝えします。

今世の本来の生き方(アフターフォローメールの場合あり)
数秘術により、今後の人生について分析します。
・今世、どんな生き方をしようとして生まれてきたのか?
・何故現在今のような人生を生きているのか?
・ここからどのように生きて行ったらいいのか?
私の見解をお伝えします。

身心医療の見解(アフターフォローメールの場合あり)
身心医療の分析により、病気をしたのはどんな意味があるのか?
様々な病気は、自分のどんな心の問題を教えてくれているのか?
体質や霊的現象を視野に入れ私の見解をお伝えします。

お役に立つお勧め記事(アフターフォローメール)
その方にお勧めの私と久恵先生の書いた記事のご案内を後日メールでお伝えします。
(必要ない方はそのようにおっしゃってくださってかまいません)


ご相談の最後に以下についてお伝えします。

・今どういう状況か?
・その方の現在の体質や身心の状態
・困りごとの根本原因
・何故そうなっているのか?
・それぞれへの対処法



あまりに症状や問題が複雑でわたもりが必要があると判断した方には、
「カウンセリング・サポート計画書」をお作りして1週間以内にお送りいたします。
今のところは無料です。

計画書がない場合も、アフターフォローメールをお送りいたします。
(必要ない方にはご相談の最後にそのようにお伝えします。
また、必要ない場合はお申し出ください)

とにかく、
初回のご相談だけで、
身体も、心も、霊的問題も全てお話をお伺いし(知る)、
分析し(理解する)、
改善方法をお伝えします。



**************
2回目以降

2回目以降はお時間の縛りはなく、
こちらからご相談を強制することはありません。
ご自分のお好きな時に、お好きなようにご相談いただけます。

例えば・・・
・(不安症の方など)30分2,000円を毎週1回程度、
・ご自分でお決めになって毎月1回1時間~1時間半(4,000~6,000円)
・思いついた時、数ヶ月に一度2~3時間(8,000~12,000円)
それぞれのペースに合わせてお好きなようにご利用くださっています。

・インナーチャイルドなど心を深く掘り下げる
・HSPや霊感体質について判らない事への質問
・困っている事への対処法を考える
・就職、起業、次の人生目標の相談
・HSP、霊感体質の話し相手が欲しい
・その他

どのような内容でも、お伺いします。


判らない事などあればお気軽にお問い合わせください。
メンタルコンサルティングTerraのHP
「お問い合わせメールフォーム」より
「問い合わせ」「質問」等のタイトルでお送りくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
<<普通のカウンセリング―新サービス「シンプルカウンセリング」 | 「私の中の森」 | 混ぜるだけ!甘いバナナガトーショコラ―砂糖なしスイーツレシピ>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |