「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

より実践的に―風土アドバイスシステム変更

基本食
フード(風土)ヒーリング5年目、基本食実践中の私の夕食
・豆腐味噌そぼろご飯(イナキビご飯)
・スナップエンドウと長ネギの塩汁(干し榎、昆布だし)
・セロリの浅漬け
・ひじき蒟蒻
・サツマイモ柚子煮


塩が充分に入り、引き締まりすぎなので古い塩を出し、
毒出しを促進させるため、カリウムの多い野菜をとる食践をいただきました。

***********

4月にフード(風土)ヒーリングのシステム・料金変更のお知らせをしたばかりですが、
この度、より実践的にするために風土アドバイス(旧食事相談)のシステムを変更しました。

システム変更の目的
・クライアント様の利益最優先
・実践する気になる
・成果を実感しやすい
・興味本位のクライアント様を減らし、本当に必要な人が予約を取りやすくする

クライアント様のメリット
・興味本位で1回だけ話を聞き、実践しないのはお金と時間の無駄にしかならず、最もクライアント様の不利益になるのでそれを減らす
・本気で実践する人だけに向けたサービスとなる
・半信半疑の人も実践することで効果を感じられるようになる


このような考えから以下のように変更になりました。


********
今までの風土アドバイス

入門編(初回、2回目)の内容

初回
生活、食事内容、体調などの聞き取り、基本食の説明
食事相談90分6,000円、アドバイス表2,000円、1週間の質疑応答、体質陰陽聞き取り、資料その他で合計8,000円

2回目 
1週間後、主に基本食での体調の変化をもとに、その人に合った食べ方をアドバイス
食事相談60分、資料その他で4,000円 (アドバイス表などは別料金)

その度毎に申込み、それぞれ料金を支払う形式でした。
3回目以降は基本的に60分4,000円で何回でも継続可能。

本当の風土アドバイスの成果が表れるのは2回目のアドバイスを受け、
それを実践した3回目以降
なのですが、3回目のご相談は任意でした。



*********
風土アドバイス新システム

1~3回目を入門編とし、全てセット料金化します。

風土アドバイス入門編セットの内容

1回目
主に生活、食事内容、体調などの問診、体質陰陽チェックテスト
食事相談90分6,000円、アドバイス表2,000円、1週間の無料質疑応答、資料その他で合計8,000円分

2回目
1週間後、主に基本食での体調の変化をもとに、その人に合った食べ方をアドバイス
食事相談60分4,000円、アドバイス表2,000円、1週間の無料質疑応答、資料その他で合計6,000円分

3回目
1~3週間後(体質によって違います)2回目のアドバイス後、体調、気持ち、過敏さ等の変化、難しかった点などへのアドバイス
食事相談60分4,000円、アドバイス表2,000円、1週間の無料質疑応答、資料その他で合計6,000円分

3回全てに食事日記の内容をもとに久恵先生からの簡単なアドバイスメールがつきます。
体調の微妙な変化を読み取り、それに合わせてアドバイスくださいます。
その食べ方があっているかどうかも確認できます。
これはシステム化に伴うサービス追加です。
(食事日記をつけるのが面倒な方は無理をなさらなくて結構です)

合計 20,000円一括払い


料金を値上げしたわけではなく、
実践し、成果を実感していただくために必要なものを全てセットにいたしました。

※実践後、体調の変化を見る2回目の体質陰陽チェックテストは4回目ご相談時になります。
4回目以降も風土アドバイスのご相談を継続可能です。
4回目以降が初級編となり、今まで通り基本的に60分4,000円で何度でも継続可能です。

詳しくは久恵流フード(風土)ヒーリングHPをご覧ください。

*********
必要なものを必要な人に

今回のセット料金化を提案したのは私です。

5月から新システム(風土アドバイス)に変わって初めて風土アドバイスを受けていますが、
受けてみて、びっくりしたからです。

「え?1回目からこんなにすごい資料が付くの?」
「最初からこんなに教えて良いの?」

正直、その資料の内容全部を理解できれば、
その後、体調管理を全て自分で出来る
と言うほどの内容です。

一般的な他の食事療法の2~3万円の講座以上の内容です。

ただ、私はフード(風土)ヒーリング4年目なので理解できますが、
一般的な人には初回では理解できないでしょう。
それくらい、すごい内容を初回90分8,000円でしていたのです。

でも、1回だけ受けてその後実践せず、
2回目もご連絡がない方がいるとお聞きして、
「なんてもったいない!!」と思ったのです。

「出来るかどうかわからないから、とりあえず初回だけ」
と、聞くだけで終わらせるのは、
クライアント様の不利益にしかならない
と思ったのです。

また、現在、初回の方は2~3週間待ちの事もある程で、
本当に緊急で必要な人がすぐに受けられない状態にあります。

それらを解決するために提案しました。

これは理論ではなく、食事法だから、実践しない事にはその真価は判らないのです。

「本当に必要としていて、実践する気のある人が、実践しやすいシステム」です。


***********


この変更に伴い、敷居が高くなったとお感じになるでしょうか?

本当に実践する気のある方にはいつ払うかの違いだけで、
内容はグレードアップしているのですけどね。

HSPや霊感体質、
どんな方法でも治らなかった精神や身体の病気など、
今までに沢山の成果を目にしてきたからこそ、の、変更です。

私は最初から久恵先生はすごいと思っていましたが、
正直、フード(風土)ヒーリングが、
ここまですごいとは私も久恵先生も思っていなかったので(^^;)
今だからこそ、これをご提案できます。

知っている事、じゃなくて、実践することが大事。

でも、無理にお勧めはいたしません。

私はクライアント様のお話をお伺いし、
どういう状態か知り、
どうしてそうなっているか分析し、理解し、
それらの症状を改善するにはどうしたら良いか?を提案するだけです。
そのうちの一つがフード(風土)ヒーリングです。

実践なさるかはご本人次第。

それはご本人様が、
ご自分を健康で幸せにしたいかどうか?次第
です。

勿論、他の方法をお選びになるなら、それでもいいと思います。
そのクライアント様が結果的に健康で幸せになるなら、私達もその方が嬉しいからです。

クライアント様が楽で、自由で、健康で、幸せである事を願って、
私達3人は日々出来る事をしていくだけです。


ご希望の方はいつでもご連絡くださいませ。

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | お知らせ | コメント:0
∧top | under∨
<<いじめ(パワハラ、セクハラ、モラハラ)をする人は病んでいます | 「私の中の森」 | HSPが人柱・巫女・墓守になる家系>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |