FC2ブログ

「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

人生が変わる前に身体から毒を出す―鬱は新しい自分になる兆し

人生が次の段階へ上がると言う「お知らせ」は色々な形で来ます。
私の場合、2018年4月から、鬱っぽい症状がありました。

身体:だるい、むくみ、体重が減らない、便秘
心:軽度の鬱、仕事への迷い(不安・心配)、無気力、思い煩い


フード(風土)ヒーリングも通常通りしているし、
ヨガ、ホメオパシー、お灸、整体治療などもしてみましたが、
中々改善しません。

他には前年から指関節の熱感があり、
膝や股関節、腰などにも感じるようになりました。

そこで久恵先生の風土アドバイスを受けることにしました。
実は私はかなり初期の頃に講座を受けただけで、
今のように体系化されたフード(風土)ヒーリングを指導されたわけではありません。
私はフード(風土)ヒーリングの実験台だと言う自負があり、
ずっと地味に続けてきましたが、
今のシステムを受けるのは初めてです。

4月から月1回で受け、現在も継続中です。

そして、これが、私が次の段階に上がるために必要な、
「変化の前の毒出し」だったのだと最近思っています。



************
鬱っぽさの原因

久恵先生の見立てでは、
これは鬱ではなく、古い古い時代の毒出しだと言う事でした。

フード(風土)ヒーリングをして4年が経過し、
初期の毒出しが終わり、随分前の、奥深くに入り込んだものが出ているからだと。
だから、だるいし、眠いし、無気力になる。
これは生理(=毒出しの一種)前の症状に似ています。

4年間のフード(風土)ヒーリングで充分に「良い塩気」が入り
身体が引き締まり過ぎて(=陽性)毒を出すに出せない状態だったのです。
体重は同じでも、引き締まった為に流れが悪くなり、代謝が出来なくなっていたようです。
代謝できないから、一日1食にしても、何をしても体重が減りません。

関節の熱感があったのは
肉の毒(脂と塩)は関節に溜まるから、それが排泄される時に熱くなる」のだそうです。
それが中々出せないからずっと続いていたようです。

身体が悪いものを排泄できないから、心にも悪影響が出ます。

塩気だけじゃなく、小食や水分を減らすのも、甘いモノをとらないのも陽性になります。
心が陽性になると、気分が重く沈んで動きが鈍くなり、
陽性が極まって陰性になった状態がウツなのだそうです。

代謝のエネルギーが止まってたまっている状態です。

排便しないままだとお腹が苦しくて動けなくなりますよね?
心も同じで、無気力になり、前へ進めなくなるのです。


************
変化の兆し

とにかく、エンジェルナンバーがうるさいくらいにメッセージを送ってきます。

1、2、3、4、5、8、9、0

ぞろ目を嫌という程見ます。

1133、1111、1122、444、333、555、0000などもあれば、
一日中、時計を見るたび
755、855、955、1055、1155、1255・・・
を見続けることもあります。

333333、1111111などもあります。

一番見るのは「良い変化が来るよ」と言う意味の5です。

それから、電化製品も次々壊れます。
人生の変化の前にはよくある事です。
ご依頼が倍増した2016年にもありましたし、
Terra開業前年には冷蔵庫や洗濯機、車などが壊れました。
次のステップへ行くためにエネルギーを溜めてるのでしょうか。
それが電化製品を壊してしまうのかもしれません。

そして、身体も毒出しを始めます。

毒出し=好転反応をやたらと怖がったり、
嫌だ、辛いとおっしゃる方が多いのですが、
好転反応は古い自分を捨て、新しい自分になるために必要な事なのです。
久恵先生は余計な物を食べなければ苦しいことは一切無いとおっしゃいます。

新しい自分になる前には、不調になり、鬱っぽくなるのかもしれません。
さなぎが蝶になるように、痛みを伴う変化=変容が起こるからこそ、
人生が大きく変化するのだと思います。


**********
塩抜き断食

風土アドバイスをしてすぐに体調は良くなり、
元気になって気分も良くなってきました。

未来もどうなるか心配するより、
見えない世界のもの達を信頼して、
「自分はどうありたいか?」と言う芯を強く意識するようになりました。

‥‥でも、体重は減らないし、足のむくみ、指関節の熱感が取れません。

私は過敏すぎて、陰陽のバランスを取るのが難しく、
食事で陽性になりすぎてしまいます。
すると引き締まり過ぎますし、
バランスをとる為に珈琲やお茶などが欲しくなります。

そんな時、久恵先生が塩抜き断食を提案してくれました。
1日中、塩を取らないというものです。

※これは、むやみにマネしないでください。
塩を抜くと貧血で倒れます。
脳の働きも低下します。
だから倒れないようにする条件やルール、やり方があります。
また、誰でもやっていい訳じゃありません。
必ず久恵先生の指示に従ってください。

他でも塩抜き断食をやっている方がいらっしゃると思いますが、
久恵先生も私も、ちょっと納得できないような内容です。

何処か一つだけ良いとこ取りしてもいい結果は得られません。


私は「実験台」ですから、出来るだけと思い、約5日間続けました。
身体が塩抜きを欲していたからか、塩抜きの為の食践も美味しく食べられました。
「まだまだいけそう~」と思ったのですが、
…これ、自分の体に関する判断力が無くなっていたのだと思います。
5日目の夕方に貧血で立てなくなり、中止しました。

ですが、おかげでむくみはすっかりなくなり、
塩を抜いたのに陽性になり、代謝が良くなり、
引き締まり、体重も3キロ減りました。
3日目くらいでアバラが浮いてきて、お腹周りが引き締まります。
周りの肉が取れて、相対的に胸が大きく見えます。
Mサイズの服がゆるゆるになりました。

その時のおバカなエピソードをアメブロに書きましたので、
良かったらお読みください(#/ω\#)
「わたもりの最終形態」


**************

現在も過敏すぎる自分の調節をするため、
風土アドバイスを継続しています。


人生の変化の前に、毒を出す。
だからこそ、
大きな良い変化が来ます。

今はそれを楽しみにしていようと思います。


メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<神・天使・龍・その他が見えて聞こえて話せても、何の役にも立ちません | 「私の中の森」 | 判ってくれる人がいますか?―HSP、エンパス、マインズアイ、霊感体質の方の孤独>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |