FC2ブログ

「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

神・天使・龍・その他が見えて聞こえて話せても、何の役にも立ちません

先日
「何故地震や台風など自然災害が立て続けに起こるのか?」
についてWeb雑誌Trinityに書きました。

スピリチュアル世界と現実世界① — 霊的世界のルール 〜 繋がりについて

スピリチュアル世界と現実世界② — 全ては矛盾なく繋がっている

スピリチュアル世界と現実世界 ③ — 魂の性質とこの世界の全て


そこには何故天変地異が起こるのか?だけじゃなく、

私がどんな風に世界を見ているか?
どんな風に見えているかについての記述もあります。

そして、私の守り手達や、私達の魂がどんな風にこの現実世界を進んでいるかも。

あと、私のスピリチュアルカウンセリングに不満を訴える人の話とか(笑)

読者やスピ系同業者に喧嘩を売りまくりの言葉が満載です。
今回はTrinity編集部にも。

「神、龍、天使、守護霊等の広い世界の中の小さな点のような個人的見解を聞いても問題は解決しません」

「霊的世界には霊的世界のルールがあり、その殆どが、知らない方が良いし、知ってはいけない事なのです。
そういう分別など何も判らずお伝えする方は、結局のところ、何も判っていないのと一緒だと思います」

「課題から逃げ続け、幸運だけを引き寄せるなど、邪悪な魑魅魍魎(ちみもうりょう)の所業です」

「本物の霊的感覚を持つ魂もいれば、全く無い魂もいます。
そして、魂の性質自体が邪悪な者もいます」

「逆に全く普通の人間の、霊感を持たない魂程、霊的な力に憧れ、注目されることを望みます」



***********
嘘ばっかりのスピリチュアル

この世で言われているスピリチュアル情報は、
魑魅魍魎(ちみもうりょう)に都合の良い嘘ばかりです。


その知識をもとにスピリチュアルを扱っている人ばかりだから、
この世界全てをダメにするようなスピリチュアルカウンセリングしかされません。


神だの天使だの龍だのが見えたって話せたって何の役にも立ちません。

必要なのは、目の前のクライアント様が健康で幸せになるために、
必要な術の全て。

それはこの星が、そしてこの世界全てが健康で幸せになるような内容なのです。

全ては矛盾なく繋がっているから。

このブログに書かれている事、
私が書く記事の全てにそれが書かれています。

自分のしたことのツケを都合よく何とかしてもらって、
無かったことにするような何かじゃありません。


***************
やたらと言わないだけです

私は龍とか天使とか、神とか、やたらと言わないだけです。
だって、私の周りにそれらのもの達がいてくれるのは当たり前だから。
これは誰にでもいるわけじゃありません。
でもそれは、私が凄いとかそう言う事じゃなくて、
それだけの仕事をこれからしていくという覚悟があって、
その志に共感してくれている者達が、
見える世界と見えない世界の両方にいてくれているというだけです。

「自分には龍がついている」という人についているのは大抵ヘビ(魑魅魍魎ちみもうりょう)だとか、
神様のふりをした魔物がいるとか、
「そのまま行くと、おかしくなるだろうな~」とか言うのも判ります。
本人は本気で龍や神様だと思っているようだけど。

でも、やたらと言わないだけです。

私達にとっては、そんな事、どうでもいい事だから。

大事なのは、クライアント様が健康で幸せで楽で自由になれる事だから。
神や天使の言葉を伝えたって意味がないのです。


***********

龍や天使、神の威光を借りなきゃ、
あんた、
話も出来ないの?

大事なのは、目の前のクライアント様が心からの納得を得ることじゃないの?
それに必要なのは、見えない世界の威光じゃなく、
ご相談を受ける側の本気の言葉なんじゃないの?
クライアント様に本当に必要な言葉でしょ?

それを言える自信がないから、天使だの神だのを引っ張り出してきてるだけでしょ?

だって、それ、
別に神じゃなくったって判る内容ばっかり。

自分の言葉で言え。

人の心を動かすのは、人の本気だけなんだから、
スピリチュアルを語る者が、
スピリチュアルに逃げるな。

自分の人間力で生きるんだよ。

神様の皮かぶって見えない世界の者のせいにしてないで、
自分でバーン!と言えっての!

その言葉に伴う責任で、
クライアント様の人生を引き受ける覚悟がないならこの仕事してんじゃねーよ!

(これを書いている今「717=それでいいよ!」見ました(笑))



************
実は結構抑えています

あ~、Trinityで結構ケンカを売っているようでも、
実はかなり抑えてるって、
これで判ってもらえるかしら(笑)


スピリチュアルは
「私こんなことも判るのよ!」
「すごいでしょ!」
「もっと私を見て!」
っていうための道具じゃない。

この世にあって当たり前で、普通の事です。
特別な事じゃない。

それを扱う人間の「心」がどうかを如実に晒すものだとは思うけど。
だから、そういう意味では、怖いのです。


霊感無いと魅力ない人は、
霊感があっても魅力のない人なんです。

霊感をバックボーンにしなきゃいけない人は、
何にも無い人なんです。

神の言葉を伝える人は、
自分の言葉を持たない人なんです。

霊感によって立つ人は、
自分の足で立てない人なんです。



霊感なんてどうでもいい。

霊感があってもなくても、
目の前のクライアント様が健康で幸せになる方法を伝えられないなら、
何の役にも立たないから。

大事なのは、
私達に霊感があっても無くても、
これから何をしていくかだから。


メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook


にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

別窓 | スピリチュアル | コメント:2
∧top | under∨
<<スピリチュアルカウンセリングやってます | 「私の中の森」 | 人生が変わる前に身体から毒を出す―鬱は新しい自分になる兆し>>

この記事のコメント:

この記事と、スピリチュアルと現実世界3話シリーズは保存版ですね♪
すごく良い記事です。あとライトワーカーの記事も。

世の中にあるスピリチュアルな話題に、どーしても首をかしげたくなることばかりで、、何もかも腑に落ちなくて、無理矢理納得させてきた日々だったなぁ。と改めて思ったのと、、「現世利益」という言葉がものすごーく大きな意味を持っているんだっていう事が記事から伝わりました。あぁ、そういう事なのねって。
今までは、感覚的に嫌な感覚としか受け取っていなくて、それら全部を「現世利益」という言葉で整理出来るわと・・思いました。

曽我部さんはいつも、私が感覚的に感じている事を言語化してくれます。本当にいつもありがとうございます。
2018-10-01 Mon 10:09 | URL | みほ♪ #-[ 内容変更] | top↑
みほ♪様

コメントありがとうございます。

> この記事と、スピリチュアルと現実世界3話シリーズは保存版ですね♪
> すごく良い記事です。あとライトワーカーの記事も。

ありがとうございます。
スピリチュアルと現実世界の記事は判ってもらえなのでは?と思っていたので、理解していただける方がいたことが本当に嬉しいです。

> 世の中にあるスピリチュアルな話題に、どーしても首をかしげたくなることばかりで、、何もかも腑に落ちなくて、無理矢理納得させてきた日々だったなぁ。と改めて思ったのと、、「現世利益」という言葉がものすごーく大きな意味を持っているんだっていう事が記事から伝わりました。あぁ、そういう事なのねって。
> 今までは、感覚的に嫌な感覚としか受け取っていなくて、それら全部を「現世利益」という言葉で整理出来るわと・・思いました。

そうですよね~。
矛盾だらけですよね。

> 曽我部さんはいつも、私が感覚的に感じている事を言語化してくれます。本当にいつもありがとうございます。

こちらこそお読みいただき勇気をいただいています。
ありがとうございますm(__)m
2018-10-01 Mon 17:39 | URL | わたもり #9GWVC0v.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| 「私の中の森」 |