「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

アスペルガー故に

最近、アスペルガーと診断されて、
周囲の理解が得られずに
苦しんでいる人に会う機会が数回ありました。
一見普通に見えるから、
性格の問題とされるんですよね。
どうしてもネガティブなとらえ方を
本人がしてしまうし。
私の経験から言えば、
普通に暮らせるし、
そんな風に暗くならなきゃいけないの?
と、思います。
「大丈夫だよ」
と、当事者から言ってもらえる経験て
なかなかないのかも。
確かに大変だったけど、
乗り越えて来れました。
私はたいした力はないけれど、
当事者として「大丈夫だよ」
と言ってあげることはできるかなと思う今日この頃です。
関連記事

別窓 | 森歩き・アスペルガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新作コレクション | 「私の中の森」 | 春よ、来い>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 「私の中の森」 |