「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

メニエール病とRock音楽

HP作成作業頑張っています。
昨日も職場に駆虫剤がまかれ、
今日ちょっとだけ行ってみましたが、
やはりだめでした。

メニエール病は現在治りました。
病院の治療ではひどくなる一方だったので、
代替療法を試しました。

メニエール病だったときは
電子音の入った音楽をずっと聞いていると
めまいがしたのでクラシック音楽しか
聞けませんでしたが、
今は治ったので色々と聞き始めています。
今はRockが聞きたいです。

ちなみにメニエール病は三半規管に原因があってなるものと、
頸椎が原因でなるものの両方を経験しました。
前者はじっと横たわっていても天井がぐるぐる回るのに対し、
後者は首を動かすたびにめまいがおこります。
頸椎のほうは腕のいい整体師さんに通って治しました。
三半規管のほうは代替療法で治しました。
一般的な病院のお医者さんはその違いが判らないようで、
いっしょくたに薬を出しますが、
いずれにしても西洋医学では原因不明、故に治らないので、
難病と指定されているそうです。
関連記事

別窓 | メニエール病 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アスペルガー症候群 | 「私の中の森」 | URLです>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 「私の中の森」 |