fc2ブログ

食べ方は生き方そのもの

FC2 食べ方は生き方掲載

人生を良くしたいなら、食べ方を変えること。
どんな食べ方をしているかで、人生が全く違うものになります。


ジャンク(=ガラクタ、くず、安っぽい)フードを食べていたら、安っぽい人生を選んでいるという事。

お手軽なコンビニ食なら、お手軽で安っぽく扱われる人生を選んでいるという事。

添加物で美味しく見せかけた食事なら、一見、良くみえるだけの、実際は少しずつ蝕まれ、搾取される人生。

甘いものをたくさん食べるなら、その時だけの幸せに溺れる人生。
(参考記事 甘い物中毒・砂糖中毒チェックテスト付き!―砂糖中毒へのホリスティック医療ケア)

あなたはどんな人生を送りたいですか?

************
フード風土ヒーリングと言う生き方

私は2014年から久恵先生のご指導で食事をしています。

今の様な理論が確立される前から、試行錯誤しながら数年かけ、沢山のクライアント様の成果を積み上げながら、進化してきたのが、久恵先生オリジナルの食事法、フード風土ヒーリングです。

7年以上継続してきて、それはもう私の生き方になっています。

外食も邪食もする。

でも、ちょっと味見をしたら、それでおしまい。

またフード風土ヒーリングに戻る。

旅先でどんなにおいしいものを食べても、身体がしんどくなって、「あ~、早く帰ってフード風土ヒーリングのご飯食べたい!」って思うのです。

身体も心も魂も満足できるのは、この食事だけだって、身体に染みついています。

元々はジャンクが大好きな夫・流輝先生も、それは同じです。

*************
大丈夫だよと言うメッセージ

私のインスタや個人Facebookでは、食べ物、私の料理、旅行先、後世に残したい商品やお店や技術、楽しむ事の大切さ等、私の生き方そのものをお伝えしています。

(なので、一見バラバラに見えるかも)

Facebook等ではフード風土ヒーリング以外の食べたものを載せるので、一見、出来ていないように見えるかもしれませんが、それはね、「厳密に肩ひじ張ってやらなくても、ゆるゆるとでも続けることが大事」と言うメッセージです。

「わたもりさんも続けているから、私でも大丈夫」

そう思っていただけると良いな、と言う願いです。

自称「久恵先生の一番出来の悪い弟子」(笑)

だから皆さん、心配せず、気楽に気長に取り組んでみてください。

************

「フード風土ヒーリングはただの食事法では無く、生き方だと思っています。
健康で幸せに生きる根本的な方法。
生き方だから、たまに脱線しても、また、元に戻れる。
無理に続けているわけじゃなく、それが私の普通の生き方なのです。
今では肉類や砂糖取り放題の食べ方の方が違和感あります」


先日、私の個人Facebookページで、久恵先生の記事をシェアした時に書いたものなのですが、これはブログでもお知らせしたい内容だなと思ったのです。
参考 https://www.facebook.com/sayuri.sogabe1017/posts/3019509014949299

本物の調味料を使い、心を籠めて調理されたものを食べる。

無農薬とかはあまり関係ないかな?
私は虫が嫌いなので、虫がついているとその方がストレスになるし、オーガニックでも虫がついているという事は、エネルギーが低い野菜という事だと、生体エネルギー実践会の方々に教えていただきました。

(参考記事 生体エネルギーとは何か?

無農薬にこだわるなら、私は水や電気の質にこだわらない方が違和感あります。

*************

「自分はどんな人か?」を理解している。

だから、自分を健康で幸せで楽で自由に出来る物を選べる。


フード風土ヒーリングもその一つです。

これは、7年間の経験からですが、フード風土ヒーリングを始めて、厳密に真面目にわき目もふらずやろうとする方って、長続きしないのですよね。
半年くらいで挫折する人が多い。

「無理して頑張ってやる事」だと思っているから。
辛くなって当たり前
なのです。

食べ方は生き方。

だから、どんな生き方をしたいかが大事。


それが判らないまま、無闇に食事法だけ続けようと思っても難しいかもしれません。

だから、フード風土ヒーリングの前に、私の初回カウンセリングをお受けいただくのです。

あなたはどんな生き方をして、どんな人生を送りたいですか?

(写真の「冷製ジュノベーゼパスタ」のレシピはインスタに掲載しています)

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP
メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook
予防、健康、旅行、料理等お役立ち情報
わたもり個人Facebookページ
日々の「これ素敵」やHSP等へのお役立ち情報
わたもりのインスタ

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

Comment 0

There are no comments yet.