fc2ブログ

1回だけで良いカウンセリング―占いとカウンセリングの違い

冬の峠道480

私の初回カウンセリングは1回だけ受ければそれで充分な内容です。
① その方の過去から今までの現状を把握
② 悩みやうまく行かない理由を分析
③ どうしたら健康で幸せになれるか対処法をお伝えする
④ この世に生まれて来た理由や目的をお伝えする
⑤ 今までにした病気やケガの理由をお伝えする


一般的なカウンセリングでは、繰り返し何度も受けるように設定しているようですが、うちはとりあえず、この1回だけ。
逆に言えば、一般的なカウンセリングの場合、1回でこれだけの内容を把握するのは難しいでしょう。

私のカウンセリングを再び受ける場合は、好きな時に最小単位の30分から10分刻みで好きなお時間数だけお受けいただけます。

対処法の中に私のカウンセリングや当店の食事療法アチューメント等をご提案しても強制では無いので、それをヒントにそこから先の生き方をご自分で考えられます。

時々、「そのまま生きていたら危ない」と言う方には、ちょっとだけ強くお勧めいたしますが、実行しないならしないで良いのです。

その方の人生はその方のものであり、何をどうしようと、その結果を引き受けるのはその方自身だと私達は考えています。

占いとカウンセリングの違い

カウンセリングは今現在に至るまでの過去と、現在の状態を把握して、考えや気持ちを整理し、これからどうするかを選ぶヒントになります。
例えるなら道に迷った時に自分が何処にいるか判らないままでは、正しい道を選ぶことも、目的地を探すことも出来ないからです。
また、自分自身がどういう人かを判っていないと、自分に必要な行動や選択が判らず、他の人の成功例をマネしてもうまくはいかないからです。

最近は「こうすればうまく行く!」「成功する!」と言う動画に飛びついている方が多いようですが、自分に合わない方法ではうまく行かないでしょう。

占いは今より先の未来を予測するのに向いています。
予測できるから、ここから先の予定や行動、選択、考え方を変えて、より良い未来を選ぶことが出来ます。
特に重要なのは「考え方」で、同じ行動をとってもどんな考え方でそれを選んだかにより結果が違ってきます。

未来は不確定なものなので、これからいくらでも変わる可能性があります。
例えば勉強していない人が試験に落ちると占いで出たなら、そこから本気で勉強すれば受かる道を切り開けるかもしれません。

逆に「この結婚はうまく行く」と言われたとしても、相手に嫌われるような行動をとり続けたら、うまく行くものもいかなくなるでしょう。
向いていると言われた仕事も真面目にやらず努力を怠ればうまく行かなくて当たり前です。

この違いを把握して利用なさるようお勧めいたします。

霊能者の言いなりになる人

時々「叱ってください!」「厳しい事を言ってください!」「何でも言ってください!」と言う方がいますが、よっぽどの理由、例えば命の危険でもない限り強く言う事はありません。

TVの影響で霊能者の言いなりになりたがる人がいますが、それは自分の人生を怠けているようなものです。
他力本願な怠けものがうまくいく訳がありません。
たまにラッキーな事があっても、実力が追い付かないと無理が出てきます。

自分の人生だから、自分で一生懸命考え、一生懸命行動し、一生懸命頑張るのです。

誰かに何とかしてもらおうという他力本願な人は、運命をつかさどる神に嫌われます。
あと、沢山お金をとられるでしょう。

自分の人生を人任せにしてはいけません。
だから、Terraのカウンセリングは自分の人生を選ぶヒントや方法をお伝えしているのです。

本当の幸せとは何か

それは、その人自身が幸せだと思えることです。
どんなに恵まれているように見える人でも、幸せじゃないという人は多いものです。
それは良いでも悪いでもなく、その人が幸せだと思えないという事実なだけ。

大事なのは「じゃあ、どうして幸せだと思えないのか?」です。
そこに、その方が幸せになるヒントがあります。

当店は基本的に身体も、心も、霊的な部分も全て整えて健康で幸せで楽で自由に生きられるようにするお手伝いをする店です。
だから、その人が今のままで良いと思ったらそれで良いと思います。
無理にお受けいただく必要はありません。
押し売りもしません。

とりあえず初回カウンセリングをお受けになって、それからどうするかを考えてみてはいかがかと思います。

わたもりの初回カウンセリングは冒頭に書いた内容で、2時間のカウンセリングとカウンセリングの内容をまとめたメールがついて20,000円です。(2023年3月~)
先に質問票にご記入いただくので、一からお話しするより簡単です。

また、当店ではわたもりのカード占いと、流輝先生(男性)のタロット・カード占いもしています。
この記事をヒントにご自由にお選びください。

お問い合わせは下記↓メンタルコンサルティングTerraのHPからお問い合わせくださいませ。

(写真は何年か前の冬に北海道オロフレ峠でとった写真です)

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP
メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook
日々の「これ素敵」やHSP等へのお役立ち情報
わたもりのインスタ

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
関連記事

Comment 0

There are no comments yet.