「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

HSP 私の過敏症との付き合い方‐4

今日も昨日の続きです。
自分の過敏症にお困りの方に向けて書いてます。

(昨日の続き)

⑥電磁波の影響を少なくする

私は携帯電話をポケットなどに入れ身に着けて携帯すると、
その部分が1時間もすると痺れてきます。
さらに続けると痛くなります。

最近は携帯電話に貼る電磁波よけのシールが
4千円弱で売っているそうです。

また電化製品が多い環境も苦手です。
パソコンも長時間やると血流が悪くなり、
体がとんでもなく冷たくなるので、
・・・はい、気を付けます。

⑦ネットを長時間やらない

⑥と同じ理由もありますが、
ネットから受けるネガティブなものに影響されやすいと思います。
最近は代替療法のおかげでかなりつよくなりました。
ネット上のコミュニケーションは積極的にはしない方です。

⑧白砂糖をとらない

これは正直何故なのか解らないのですが、
人に薦められてしていることです。
白砂糖ではなく、三温糖やザラメ、黒砂糖などをとります。

本当は白米や小麦粉など精白したもの全てをとらない方が良いらしいです。

これを始めてから、料理などで使う砂糖の量が減りました。
ミネラル分があるから自然に体の中のバランスが取れているのかもしれません。
体も軽く感じます。

ためしに一週間くらい三温糖だけを料理や飲み物に使ってみてください。
そのあとで白砂糖を入れた飲み物などをとると、
体がずしーんと重くなります。
私も半信半疑でしたが、びっくりするくらい本当です。
ただし、ほかに体に悪いものをたくさんとっていたら、
効果がわかるのか不明です。


他にも書けばきりがないほどあります。

コツは、ゆるっとやること。

厳密にやると疲れてそれが心の負担になります。
出来ないときは、「まあ、いっか!と」思います。

体の状態が悪くなると、
神経過敏になりやすいようです。
身体に悪いものを取り続けていて
健康でいられるわけないというのが私の今の考えです。

皆さんもご自分なりの方法を見つけてくださいね。

さて・・・、
神経過敏な人にお困りの方はいらっしゃいませんか?
明日は「私が出会った神経過敏な困った人」について書きます。

お読みくださりありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村


関連記事

別窓 | HSP | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HSP 神経過敏な困った人々 | 「私の中の森」 | HSP 私の過敏症との付き合い方‐3>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 「私の中の森」 |