fc2ブログ

にせものスピリチュアルシステム―スピリチュアルは「普通」です

ハロウィンかぼちゃ

「にせものスピリチュアルシステム」をご存じでしょうか?

これは「スピリチャル」や「友情」「仲間」をエサにお金を巻き上げる仕組みです。

何故か最近、このシステムに巻き込まれ、
被害に遭いそうな方からのご相談が数件続いたのです。

************
にせものスピリチャルシステムとは?

占い、スピリチュアル、カウンセリング、ヒーリング、セラピー、瞑想会などをやっている人達が、仲良くなっているふりをする。
「みんな仲間だよ」的に。

一見、友達が増えたように見える(これがエサ)

誰かが「私こんなイベントやります!」とお知らせすると、
他の人は皆そこへ行く。

後日「沢山の人に来てもらいました!」とSNS等で伝える。
いいね!やコメントも沢山。

他の人が同じようにイベントをやる時も、他の人はそこへ行く。
来てもらった人は当然そこへ行き、SNSで拡散。

そこに新しい人が加わると、超簡単に取れる占いやヒーラーの講座に誘い「ヒーラーの仲間入り」をさせる。
(「人の役に立つ仕事だよ!」「あなたにもできるよ!」とか調子のいいことを言う)

その新人さんがイベントをやる時も他の人達、皆で行く。
いけない場合は個人的にセラピーなどを受けに行く。

********
仕組みの説明

・イベント時に来てもらったら、必ず、自分も来てくれた人のイベントへ行かなければならないという暗黙の了解がある。

・逆にいかないとハブかれたり、悪口を言われたり、「友達」じゃなくなったり。
(私これ↑イベントやらないから)

・同業者グループの人数が多い程、来てくれる人が増え、イベントで得るお金も増える。
(回し合うお金が増えるが、手元を通り過ぎるだけ)

・だから、同業者を増やした方が、一見イベントで大成功したように見えるので、仲間を増やすよう「資格講座」「セミナー」も頻繁に開かれる。
(イベントが減るこれからの季節は増える)

ちょっと考えると、
「同業者が増えるとお客さんの取り合いになるから不利になのでは?」
となりますが、

このシステムは、
仲間と称する同業者が増える程、回し合うお金が増える」のです。


オプション(?)として、「ネットワークビジネスに誘われる」ももれなくついてきます。(苦笑)

メンタルコンサルティングTerraは日本全国、そして、
海外在住の方からもご依頼いただいて9年半以上の経験から言うと、

これは、私の住む帯広市だけではなく、
多少の違いはあっても、
全国的に似たり寄ったりのようです。

一見、仲良さそうに見えるので、
孤独感のある人程、
良いカモにされやすいので、気を付けてくださいね。


*******
自分の幸せとは何?

お悩みや孤独感、人生がうまくいかない時は、
無闇にあれこれやるよりも、
まずは、自分がどういう人かを把握して、理解しましょう。

わたもりの初回カウンセリングをお勧めいたします。
これをきっかけに、人生が良い方に変わった方、とっても多いです。

********

メンタルコンサルティングTerraでは、
「スピリチュアルは普通の物事です」と開店当初からお伝えしていて、
「特別なように言う霊能者に騙されないように」と言い続けてきました。

スピリチュアル系Web雑誌Trinity執筆時も、
世の中の一般的なスピリチュアルを真正面から否定した記事ばかり書いていたので、
「Terraさんは本物だから」と言っていただく事もあります。

本物かどうかは判りませんが、
私は元々スピリチュアルが大嫌いで、
ずっと拒否、否定していたのですが、

流輝先生のアチューメントを受けたら、
霊的な力がけた違いに覚醒してしまいました。
(元々幽霊とか判る程度はありました。)
※どなたでもそうなる訳ではありません。

今も、世の中で言われるスピリチュアルを「いんちきスピリチュアル」等と言い、
「スピリチュアルは普通の物事です」とお伝えし続けています。

「スピリチュアルは特別な事じゃない」
「特別なように言う人に気を付けて」
「霊能者に騙されないように」
等々と、
同業者にケンカを売るような記事ばかりお伝えしてきましたが、

ずーっと通っていた飲食店の方から
「あんたもスピリチュアルとか言って人を騙しているんだろう!俺はそういうのが大嫌いなんだ!」と、
言われてしまいました。
そのお店をSNSや、ブログなどでもご紹介して、
クライアント様にもお勧めしていたのですけどね。

でも、そうですよね。
私は自分が開店当初から「スピリチュアルは普通」って伝えているけど、
読んでいない人は当然知らないから、
ひとくくりにされちゃいますよね。

自分達が本物だと言いはしないけど、
ニセ物スピリチュアルに騙される人が増えないように、
これからもお伝えしていこうと、
志を新たにした出来事でした。

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

食事療法久恵先生のとってもためになるFC2ブログ
久恵流フード風土ヒーリング

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
関連記事

Comment 0

There are no comments yet.