fc2ブログ

香害やシェディングを本気で改善する方法

トマトスープ玉ねぎ丼

香害やシェディングでご不快な思いをされている方をSNSでよく見かけます。
お気持ちや、お辛さ、お察しいたします。
私も、私の4人の子ども達も以前はそうだったからです。

私は過敏体質の本で有名な長沼睦雄医師に「めずらしいぐらい過敏」と10年前に診断されましたが、
今では西洋医学以外の方法で改善し、過敏さを気にせず能力の一つとして使えています。

診断された頃は香水や柔軟剤、整髪剤などの香りで頭痛やめまい、吐き気等等々、
添加物の多い食事や薬の副作用で寝込んだり…。

今は、それらを気にせず、とても楽に生きられるようになりました。

だからこそ、現在、香害やシェディング、その他化学物質等の害にお悩みの方のお気持ちが判りますし、
自分の努力次第で楽に生きられるようになると知っています。

「楽にはなりたいけど、努力はしたくない」
という方は、メンタルコンサルティングTerraには向いていないのでお断りします。
…そう言う心も、実は香害やシェディングと原因の根は同じなのですが。

ここから先は、本気で香害やシェディングを何とかしたいと思っている方だけお読み下さい。
ご自分で努力する気のない方は、お互い時間の無駄になるだけです。
けれど、今まで本気で取り組まれた方は、奇跡のように健康で幸せで楽で自由に生きられるようになっています。
どんな未来を選ぶかは、ご本人次第です。
以下に、香害やシェディングに弱くなる原因と対策をお伝えします。

※当店での改善例記事は文末にお知らせしておきます。

********
原因

香害やシェディングの原因は、身体が酸性寄りになっているからです。

酸性食品を大量に食べる食事をしているからそうなります。
つまり、ご自分の食べ方=生き方に原因があります。

これは当店の食事法、久恵先生のフード風土ヒーリングでお伝えしている理論です。
(久恵先生のすごい経歴はメンタルコンサルティングTerraHP久恵先生のページをご参照ください)

これからお伝えする事は、自己流でやるのはお勧めしません。
食べ物は心身に大きな影響を与え、自分勝手にやる人は、時には発狂したようになる方もいるからです。
必ず久恵先生の食事相談で指導を受け、食事と身体について学びながらお身体を改善してください。

酸性食品とは、肉、魚、卵、乳製品、砂糖、添加物、薬、サプリメントなどの事です。
酸化するとは、老化したり、病気になったり、病気が治りにくかったりする状態。
簡単に言うと、免疫力が下がる状態です。

究極に酸化した状態が死亡した人です。
私達は「血が汚れる」と表現します。

酸性寄りになると病気になりやすく、けがも治りにくく、心もひねくれ、批判的、攻撃的、ネガティブと言った状態になります。
※もしくは生きる力にならないものばかり食べている人は、無気力、元気がない、動けない状態になります。

香害やシェディングを受けた人が口汚く批判していますが、それも、この酸性食品の影響を強く受けているからです。
フード風土ヒーリングでは酸性食品を出来るだけ食べない方が良いとお伝えします。
(食べた場合の毒消しの対処法もお教えしています)

また、食べ物の陰性、陽性も大きく影響します。
陰性はカリウムの多い食品、陽性はナトリウムの多い食品。
陰性になると性格もクヨクヨ、押しに弱く、いじけやすく…じめっとした感じ。
陽性すぎると攻撃的、無神経、傍若無人になります。

陰陽は良いでも悪いでもなく、身体のバランスをとるだけで、
心や考え方、免疫力、活発に活動できるか?リラックスできるか?等に関係します。

食べ物の陰陽酸アルカリを本当の意味で理解できれば、ご自分の身体や心も食べ物で調整できるようになります。

*********
対策

香害やシェディングでお困りの方には、当店の食事療法、フード風土ヒーリングをお勧めいたします。
他にも食事療法はあると思いますが、食事だけ改善しても、人は良くなりません。

人は、身体と、心と、魂=生まれつきの性質からできている生き物だからです。
当店のメンバー3人でトータルに健康で幸せで楽で自由に生きられる方法をお伝えします。
(ご提案するだけで強制ではありません)

家庭やお仕事等がうまくいかず、辛い事ばかりで、運の悪さ等があれば食事療法どころではないでしょう。
霊障があればどんなに頑張っても人生の邪魔をされます。

メンタルコンサルティングTerraは身体も、心も、魂も、人生全体を良くする店です。
素直に取り組まれた方は素晴らしい成果を上げています。

香害やシェディングに本当にお困りの方にも、お勧めいたします。

ただ、当店は「なおすふりだけしたい人」には向いていません。

食事は命にかかわるものだからです。

久恵先生の言動をとらえて
・優しい、話しやすい、すごい先生なのに気さく、親しみやすい、話すと安心する
という人もいれば

・失礼な人、馬鹿にしている、話していると腹が立つ
という人もいます。

久恵先生は人によって変えているわけでは無いので、
受け取り側の心や体が酸性寄りになっている
からです。

香害やシェディングの影響が強く出る方の心の特徴が、
「全てを敵にしている人」

「酸性食品は血を汚す」と私達は表現します。
その血は、脳にも、心にも影響するので、
香害やシェディング以外にも、人間関係やお仕事、ご家庭などがうまくいかず、
人生全体に影響します。


香害やシェディングの影響を受けずに生きたいと「本気で」思っている方はご連絡ください。
シェデングも香害もそれ程気にせず、心も体も楽に生きられるようになります。

あくまで、ご本人の努力次第ですが。

まずはメンタルコンサルティングTerraHPをご覧くださいませ。

写真メニュー
玉ねぎ丼(梅酢紅ショウガ)、トマトスープ、ワカメとえのきのスープ、干しブドウ入りキャロットラペ

※次のブログ記事で、クライアント様達の「シェディング報告会」を掲載いたします。
是非お読み下さいませ。

改善例記事カテゴリ
全頭脱毛症、不妊症、手湿疹、トラウマ、共依存、胃痛、不眠、花粉症、便秘のTerraでの改善例(Aさん)

全頭脱毛症、虚弱、生理不順、脂質異常症、悪玉コレステロール症、肝障害、機能性ディスペプシアのTerraでの改善例(Bさん初回時23歳)

疲れやすくて週2バイト→自力で稼いでカナダ留学・就職 アトピー、プチ切れ、家族問題、ご近所問題、ストーカー、不眠、精神不安改善(Cさん初回時24才)

重度の慢性便秘・憩室炎の改善例―毎朝バナナ2本分は本当だった


メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

食事療法久恵先生のとってもためになるFC2ブログ
久恵流フード風土ヒーリング

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
関連記事

Comment 2

There are no comments yet.

まゆみ

シェディングを受けやすい人

いつも無償の情報提供ありがとうございます。

以前にシェディング当事者会なるものをやったのですが、
ものの見事に攻撃的な人(陽性)か、
人の顔色ばかりうかがう、うつ状態(陰性)の人ばかりで、
オンラインで関わるだけで心身の調子を
崩してしまったのでやめてしまいました。

シェディングを恐れるあまり、冷凍食品と缶詰ばかり
食べていた人は特に影響を受けやすかったです。

私自身も自己流で食事法をやっているので、
知らないうちに酸性体質になっているかもしれません。

あとは全員、一人暮らしで友達やパートナーがいない、
もしくは家族がいても心が通い合っておらず孤独でした。

私も一人暮らしで友達もパートナーもいませんが、
心優しい地元民と実家の家族の支えがあるので
かなり助けられています。

わたもり

Re: シェディングを受けやすい人

まゆみ様

いつもお読みいただいているとの事、ありがとうございます(*^^*)
とても参考になるコメント、助かります!
食事療法をやっていらっしゃるとの事、素晴らしいです✨

それにしても、シェディング当事者会、大変そうな雰囲気ですね。

>シェディングを恐れるあまり、冷凍食品と缶詰ばかり
食べていた人は特に影響を受けやすかったです。

食事の大事さが判らない人は知らないうちにこうなっているかもしれませんね。

>私も一人暮らしで友達もパートナーもいませんが、
心優しい地元民と実家の家族の支えがあるので
かなり助けられています。

それは良かったです!
そう思える心が素敵です。
貴重な情報をいただきありがとうございましたm(__)m

  • 2023/12/07 (Thu) 16:24
  • REPLY
わたもり