fc2ブログ

復活 TerraのHSP(過敏体質)カウンセリング

福寿草2016 500

2014年開店当時から過敏体質相談をさせていただいております。

この度、改めて、
約10年間の過敏体質カウンセリングの経験を基に、
初回HSPカウンセリング(2時間)をメニューに加えます。
また、初回後のHSPカウンセリングも復活。

現在は「ホリスティック(総合的な)カウンセリング」過敏体質のご相談もお受けしていましたが、
HSPに特化した内容の初回カウンセリングが必要だと判断いたしました。

囲い込みや、効果のない高額のセラピー等により、傷ついた方の存在を知ったからです。

HSP診断の草分け、長沼睦雄医師から2013年に
「信じられないくらい過敏」=ASPと診断された私・わたもりが、
過敏体質、HSP(ASP=過激に過敏)、感覚に特化した初回カウンセリングを始めます。
医師の診断の有無は問いません。

過敏さ以外にも家族関係、仕事、恋愛や結婚、霊感、霊障等のお悩みがある方も、
過敏体質と思われる方は
初回HSPカウンセリングで総合的に、全てまとめてお伺いします。
何故なら、全ての出来事や現象は繋がっているからです。


初回HSPカウンセリングを始める理由

長沼睦雄先生の本がベストセラーになってからは、
未熟、あるいは悪質なHSPカウンセラーの情報を耳にするようになりました。

私は「他の人のカウンセリングで用が足りるなら」
「それが相談者の利益になるなら」それで良いと思っていましたが、
そうではない方のお話をお伺いしたからです。

そうなる大きな要因は、
HSPの問題ではないのを、
過敏さに問題があるように勘違いしている人が多い
からです。
相談者も、カウンセラー側も。
問題解決が遅れる原因となります。

「それ、過敏体質の問題じゃないですよ。
そういう状況なら誰でも辛くなって当たり前です」
という状態。

過敏体質でも自分らしく、健康で幸せで楽に自由に生きる事は可能です。

過敏さは、強みに変えられます。

マイナスになる弱みや特性ではありません。


当店で過敏さのご相談を長年お受けいただいた方は、
自分の身体、心、過敏さ、家族、周囲の環境、その他とうまく付き合えるようになり、
過敏体質でも、過敏さで悩まず、過敏さを生かして、
自分らしく生きられるようになっています。


むしろ過敏体質だからこそ、
仕事や子育て、人間関係に役立っています。

当ブログ「私の中の森」 > カテゴリ「Terra改善体験記」参照


悪質なHSP相談の例

・クライアントを洗脳して囲い込む
・生きにくさの原因を過敏だからと思いこませている
  または、勘違いしている(原因は他にある)
・メソッド、ヒーリング、セラピーなど、繰り返し受けさせる
  (これらが無くても生きられるようになるのが理想のはず)
・「寄り添う」を装って、独り立ちできないようにする
・出来ない事、やらない事の言い訳を与え独り立ちできなくする

その他、
相談者を混乱させ、過敏というよりは、神経質にさせ、
繰り返し通わせることが目的のカウンセラーが多く見受けられます。


わたもりの過敏体質・HSP相談

・人生全般が健康で幸せで楽で自由になる
・過敏さを強みに変えて生きられるようになる
・自分の生きにくさの本当の原因を知る(HSPが原因じゃない場合もあります)
・クライアント様自身が自力で楽で自由で健康で幸せに生きる方法を身に着ける
・過敏体質に生まれた理由を知る
・後天的に過敏になった理由が判る
・家族関係、環境、住んでいる場所、過敏さ以外の体質や特性も把握し、対処できる
・周囲の人を悪者にしない

わたもりオリジナルHSPチェックテストもさせていただきます。
(クライアントの振りして私のカウンセリングで↑を受けて、丸パクリしている方もいるようです。
どなたにも使用を許可した覚えはありません)


HSPカウンセリングの受け方

大前提として、
過敏体質かどうかわからない方もお受けいただけます。
「ちょっと敏感」
「神経質とよく言われる」
「気にし過ぎと言われる」
「色々な事が怖い」等々でも大丈夫。
医師の診断の有無は問いません。
わたもりが総合的にお伺いします。

まずは、初回HSPカウンセリングをお受けください。

<初回HSPカウンセリング 2時間>
20,000円 内容をまとめたメール付き
先に質問票に記入するので話しやすい

・わたもりオリジナルHSPチェックテスト
・2時間のカウンセリング
・過敏体質でこの世に生まれた意味
・後天的に過敏体質になった理由
・自分の過敏体質とうまく付き合っていく方法
・過敏さ関係なく、人生を改善する方法
その他必要と思われるもの


※過敏さ以外にも家族関係、仕事、恋愛や結婚、霊感、霊障等のお悩みがある方も、
過敏体質と思われる方は
初回HSPカウンセリングでまとめて見させていただきます。
何故なら、全ての出来事や現象は繋がっているからです。

2回目以降
<HSPカウンセリング>
30分3,000円、それ以降10分延長毎に1,000円
クライアントのお好きな時に、どんな内容でも、お好きな時間分だけお受けいただけます。

全て
・対面(Terra店舗にご来店いただく)
・電話、または、Skype(ご来店不要)
でお受けいただけます。

※わたもりは過敏すぎるため、Skypeは音声のみ。
画像があると情報が多すぎるのです。

※上記の内容や料金は予告なく変更する場合があります。
最新情報をメンタルコンサルティングTerraのHPにてご確認ください。


必要な方に届きますように。(拡散お願い!)



メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

食事療法久恵先生のとってもためになるFC2ブログ
久恵流フード風土ヒーリング

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
関連記事

Comment 0

There are no comments yet.