fc2ブログ

運命はいつも〇〇〇〇の○○の中にある

ユニガーデン多肉植物480

「自分の運命はどうなるんだろう?」

そう、不安になったとしても、悪い事ではありません。
誰だって、自分の未来を不安に思う事もあるでしょう。

未来を予測するものとして、占いがあり、
私(わたもり)と流輝先生はお仕事としてやっていますが、

でも、未来は考え方や行動次第で変わるものとお伝えしています。

あくまで予測でしかありません。

タイトルの、
○○○○と、
○○には、
どんな言葉が入ると思いますか?
ちなみに、全部漢字です。

これは昨日読んだ漫画に書いてあった言葉。

パーッと目が覚めたように感じた言葉です。

「そうだよ!そう!」

世界が一変しました。

*********

これは、佐々大河著「ふしぎの国のバード」という漫画単行本、5巻にあった言葉です。

「ふしぎの国のバード」について Wikipediaより
「19世紀から20世紀初めにかけて世界各地を訪れた実在のイギリス人女性冒険家イザベラ・バードの著書『日本奥地紀行』を下敷きに、主人公のイザベラ・バードが通訳ガイドの日本人男性・伊藤鶴吉と共に、横浜から蝦夷地へと旅する姿と、旅先で出会った明治初期の日本の文化や人々をフィクションを交えて描く」

驚いた事に、実際に明治初期に日本奥地を探検したイギリス人女性がいたようです。
(イザベラ・バードのキャラクターは、実在の方とは違うと思います)

実在した方のバードさん、
『日本奥地紀行』の中で、
めっちゃ、日本をディスってますもの(^^ゞ

**********

「私の未来はどうなりますか?」
「わたもりさんにはどう見えますか?」

等々、クライアント様からご質問いただきます。

私は
その時点から見える未来をお伝えする事もありますが、
「未来は変わる可能性があります」と付け加えています。

「それが嫌だったら、ご自分が行動や考え方を変えるしかありませんよ」とも。

流輝先生も
「未来が変わらないなら占いをする意味がないでしょう」
と言います。

未来を変えるためには、他力本願ではダメなのです。
お札、お守り、パワーストーン、祈祷等は、
してもしなくても関係なく、

「自分が行動や考え方を変えるから、変えられる」のです。

他力本願に、たくさんお金を使ってもダメ。

憑依霊がついているとか、
人生の流れが悪いとかには、
自力で打ち勝つ人もたまにいらっしゃいますが、
大抵の場合は難しいので、
当店では流輝先生のアチューメントをお勧めいたします。

でも、
アチューメントの前後に、
流輝先生が、
がっつりカウンセリングして、
何をどう変えたら良いのかお伝えします。

それでも、生き方、考え方、行動を変えないツワモノさんもいらっしゃいますが。

だからこそ、バードさんの言葉なのです。

正解は、

「運命はいつも自分自身意志の中にあるのよ!!」
です。

あなたには、
何をどうしたい、とか、
未来、どうなりたいという希望はありますか?

その未来に向けて、どうしたいですか?

無理やりひねり出さなくても、
「こうしたい」というのが見つかってからでも大丈夫。

「ふつーに生きたい」でも、大丈夫。
普通に生きるって、難しい場合もあるから。

漫画のバードさん、
「自分自身の意志」を決める前と、
決めた後で、性格も健康状態も、
行動力も全く違うのです。

漫画はフィクションでも、
Terraのクライアント様達は、
実際に、意志が固まった後で人生が変わっています。
顔つきや、話し方、行動も変わっていきます。

メンタルコンサルティングTerraで、
人生が変わった方については、
ブログ「私の中の森」のカテゴリ「Terraでの体験改善記事」をご参照ください。
現在、新しい体験記事も計画中です。
どうぞお楽しみに。

メンタルコンサルティングTerraの基本情報
メンタルコンサルティングTerraのHP

メンタルコンサルティングTerraの最新情報
メンタルコンサルティングTerraのFacebook

食事療法久恵先生のとってもためになるFC2ブログ
久恵流フード風土ヒーリング

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
関連記事

Comment 3

There are no comments yet.

ありがとう

自分自身の偶然の中にある
かなと最初思いました。近いのかな?

自分自身の意志では、どうにもならないことって、どうしてもあると思うのですが、意志によって変えられることも、想像よりも大きいなって思います。
ちょっとした一歩一歩の中で、その時は見えなかったことも、また違った景色って見えてくることってあると思いますね。景色が変われば、選択も変わってくると思いますし、選択が変われば運命も変わりますよね。

  • 2024/01/20 (Sat) 09:42
  • REPLY

わたもり

Re: タイトルなし

いつもお読みいただきありがとうございます。

>自分自身の偶然の中にある

なるほど。
能動的と、受動的の違いですね。
大抵の方は、運命は自分では変えられず、
向こうから勝手に色々な出来事が起こって来ると思っていると思います。

私も「さあ、次は何が来るかな(ワクワク)」という時があります。

でも、何が来ても、その出来事に対して、
翻弄されず、
「私はこうする!」と決めるのって大事な気がします。

私は「起こった事は良いでも悪いでもないから、どう対応するか、方針を決めましょう」とお伝えします。

>意志によって変えられることも、想像よりも大きいなって思います。

まさしくその通りだと思います(*^^*)

  • 2024/01/20 (Sat) 11:27
  • REPLY
わたもり

ありがとう

自分自身の中に、まだ知らない自分がいて、そのどれが出てくるかって、偶然なんじゃないかなって感じます。私は知らない自分に出会うことをワクワクすることもあれば、がっかりすることもけっこうありますね。

また、同じ出来事でも、環境やタイミングがちがえば感じ方がだいぶちがうし、選択も自然と変わってくるかなと思います。

ただ、偶然は偶然なんだけど、その偶然を後から振り返るとその時の自分にとって必要なことだったんじゃないかって必然を感じることが多いですし、それが大きく言えば運命なのかなって思いますね。

これから起きる偶然は、これから先の自分にとって必要な必然になるんだと思えれば、どんな出来事も自分を中心に据えて精一杯に対応できるのかなと思いましたね。

  • 2024/01/22 (Mon) 01:08
  • REPLY