「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

「ATARU」見てますか?

サヴァン症候群の青年がその「能力」を生かして、
次々と事件を解決していくドラマ、「ATARU」。
面白いです!
はまってます。

ドラマには「絶対音感」や「スライダー」など
特殊な症状に苦しむ人物も出てきて、
その症状を「障害」とするか、
「能力」とするか視聴者に問いかけます。

印象的なのは周囲の人が主人公ATARU=チョコザイを
障害者として特別扱いしないこと。
むしろ頼りにしてさえいます。
そしてATARUもその能力を生かしながら、
少しずつ事件を解決していきます。

SMAPの仲居君、絶対にはまり役。
すごくかわいいです。

周囲のキャストもいいです。
ちょっとお高いイメージだった栗山千秋は
表情豊かにユニークなキャラを演じています。
北村一輝はぶっ飛んでてかっこいい。
その他のキャラもすごくいいのです。

あと2話。
ぜひ第2シリーズも作ってほしい。


・・・と、こういう文章なら書けるのですが、
今日は体調が悪く、
集中力の必要な文章は無理そうです。
ドラマも録画で見ようと思います。

朝から子宮と右側卵巣が痛く立てないほどで、
その後代替療法の薬で痛みはとまりましたが、
すごく体がだるいです。
一日中寝ていました。

今は左の薬指と小指、それに続く腕がしびれています。

ごめんなさい。
今日も「神経過敏な困った人との付き合い方」は書けそうにありません。
本当にスイマセン。
では、やすみます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
関連記事

別窓 | アスペルガー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<神経過敏の困った人との付き合い方 実践編1 | 「私の中の森」 | HSP カミングアウト>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 「私の中の森」 |