「私の中の森」

北海道十勝帯広市で「心 からだ 健康相談」をやっている「メンタルコンサルティングTerra」の公式ブログです

【3の続き】魔法の眼鏡4―食事で身体・心・魂が変化した3年半の記録(3年目2016年)


「【2の続き】魔法の眼鏡3―食事で身体・心・魂が変化した3年間の記録(2年目2015年)」の続きです。

2016年の食事
↑食べる量が減り主食の割合が増えました。
脳の状態も良くなり、料理の途中で混乱することがほとんどなくなりました。

フード(風土)ヒーリングは「より分かりやすく」と格段の進化を遂げます。
最初の料理講座が出来たのもこの年です。

2016年は人生のデトックスも起こるくらい、次々に余計なものをそぎ落としていった年でした。


*************
人生のデトックス

・機械類が次々壊れる
2016年正月前後からパソコン、スマートフォンなどが次々壊れ、
全て買い替え、プロバイダも変える。

・みずほ銀行に口座開設
突然「ネットバンキングが使える全国区の銀行口座が必要になる」と思い、5月に口座開設。
その直後から仕事が倍増。

・長女がバセドウ氏病になる
「母親として何とかしなきゃ!」と共依存が出てきました。
1ヶ月程で目が覚め、久恵先生に娘を託し、
改めて自分の人生をしっかり生きようと仕事に専念することにしました。
「共依存と言う毒―芯が揺れるときほど自分が試される」
 
・現代栄養学の洗脳の毒出し
「足し算の考え方=現代栄養学の洗脳」がよみがえり、
沢山食べ、当たり前に太り、体調を崩し、
これをきっかけに半日断食を始めます。
今から思えば人生に必要な毒出しが起こったのだと思います。
「心の安定、病気治し、疲労感改善、頭の働き、ダイエットなど全てに必要なこと」

・心を傷つける人と距離を置く
騙し騙し付き合っていた私を深く傷つける人と距離を置きました。


****************
食の変化=とにかく塩と米

・3月から半日断食を始める
半日断食1年目 

・とにかく米が食べたい
・パンや小麦ものが入らない

フード(風土)ヒーリング以前は元々ご飯が嫌いで毎朝パン食だったのですが、
この年からパンやパスタなどを欲し無くなり、
何かと言うと雑穀ご飯が食べたいと思うようになりました。
米粉、米粉麺などの使用頻度も増えました。

・仕事中はずっと塩気のある飲み物を飲んでいる
仕事が増え、仕事中は集中力の為なのか塩気の入った飲み物を頻繁に飲んでいました。
梅しょう番茶、塩か醤油入り番茶、味噌湯、梅酢水、塩入珈琲など
※直接の塩で陽性になると、食後に陽性になりすぎたことによる頭痛がするようになりました。
食事バランスと調理法で中庸を目指しましょう。


・忙しさから外食が増える
・「お肉ストップ」が起きる

急激な忙しさに身体が追い付かず、仕事が終わると動けず外食になるのですが、
お肉を欲して食べても数口で身体が拒否するようになりました。

小豆甘酒餡
小豆甘酒餡どら焼き
・甘酒、リンゴジュース、みりんも必要無くなってくる
・砂糖の入ったものが食べられない

お菓子を作る時でさえ「甘味を入れる」という感覚がなくなりました。
砂糖の入っている物は数口しか食べられなくなりました。

・以前よりさらに身体の声を聴いて食品を選ぶようになった
理屈で理解したつもりの陰陽酸アルカリのバランスを、
体験から感覚でとらえることが出来る
ようになりはじめました。
カレーもトマトもそれ程食べなくなりました。

************
変化

身体
・乳製品アレルギーが治る
「食べる」リスクから自由になろう 1―太る、病気、アレルギー、血糖値、高血圧、コレステロール、中性脂肪などから自由にしてくれるフード(風土)ヒーリング

・風邪をひかない
喉が痛い、咳が出るなどがあっても放っておけば半日で治るようになりました。

・腸の砂糖中毒のデトックス
腸の働きが急激に悪くなり、食事相談を受け、原因は砂糖による腸細胞のゆるみで、
過去に食べた砂糖の毒出しだと判りました。
「心の安定、病気治し、疲労感改善、頭の働き、ダイエットなど全てに必要なこと」 

・痩せる、というよりは引き締まってくる
体重も減りましたが、陰性のポチャポチャした感じがなくなり、
段々陽性の引き締まった感じになってきました。


・自分を愛するがテーマの年
・定期的な休みを楽しめるようになる
・人生初の習い事を始める
・旅行であちこちへ行く

それまで頭で判っているつもり、しているつもりだった「自分を大切にする」と言う事が出来るようになってきました。
無意識のブレーキを外し、自分への許可をあげられるようになりました。
「2016年4、5、6月のカードリーディングー『自分を愛する』」

・心が揺れなくなっていることを自覚する
2015年の行動からも揺れなくなっていることが判りますが、自覚したのは2016年でした。

HSP
・過敏さの影響がなくなっているが無自覚
この年には過激な過敏さの影響は受けなくなっていたと思うのですが、
「自分は過敏。身体が弱い。影響を受けやすい」
という思い込みのままでした。

霊感
・霊障による鬱病
・受ける霊障のご依頼がどんどん難しくなっていく
・霊的世界への理解がさらに深まる

世間一般で言われているスピ情報がいかに嘘かと言う事を知る年となりました。
霊障への対処も、私、流輝先生、久恵先生の3人で対応するようになり、
「霊障を解決する=霊障を受けなくする」という根本改善が出来るようになりました。

仕事
・仕事が格段に忙しくなる
2016年2月発売の長沼睦雄医師の2冊目の本に紹介していただき、
6月中旬からご依頼が激増しました。
様々な準備が整ってからの変化でした。

・HPをリニューアル
それまでは私のブログ読者が中心で、それ程説明が要らなかったのですが、
全く私達を知らない人がご依頼くださるようになり、
HPを全面的にリニューアルし、不要なサービスなどをやめました。

・文章のレベルアップ化をはかる
私のブログを知らないクライアント様が増え過去記事をご紹介する度、
確認作業で読み返すと「長い!」「判りにくい!」と思い、
作文教室「ゆう」さんの作文講座を受けたりしました。

・本当の意味でホリスティック健康相談が完成
私の直感・霊感と知識や様々な情報を駆使して分析し、対処法をお伝えし、
それなりの成果をあげていましたが、
フード(風土)ヒーリングの体制が整い、
霊的世界への理解が更に深まり、
3人での連携が取れるようになったことで概念だけじゃなく
唯一無二の実質的なホリスティック健康相談が完成しました。

私達でなければ解決できないご相談があると自分たちへの信頼を高めていきました。


*************

現在のフード(風土)ヒーリングはこれまでの経験と実績から、
体系も日ごとに進化し、
より速い効果を出せるようになっています。

最初、極端にエネルギーが弱り、極端に酸性陰性だった私はずいぶん時間がかかっていると思います。
早い方だと私の1年分を半年くらいで毒出し出来ている方もいます。

【5に続く】

にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<BACK | 「私の中の森」 | NEXT>>